スポンサーサイト 
音の無いビッグアーチ 
この話題、避けてとおれそうもないのでやっぱり。

みんなの祈りも天には届かず、ついに試合終了の笛がなった瞬間、
ビッグアーチからすべての音が消え去りました。
共に闘おうと太鼓を鳴らし、声を枯らし、足を踏み鳴らし、
そしてピッチの上でボールを蹴り、駆け抜けて、シュートを打ち、バーに当たって跳ね返る。
そういったすべての音がみごとに消えて、まったくの静寂。
そしてほどなく、遠くアウェイ席のほうから歓喜の叫び。
でも、ホーム側のほうはみんな呆然とたちつくし、なかなか声がでてこない。
そしてだんだんとすすり泣く声がふえていく。
あんな静かなビッグアーチははじめてであり、二度と味わいたくないです。

もしも降格してしまうことになったら、絶対に泣いてしまうと思ってましたが、不思議と涙はでませんでした。ただ悔しくて、悔しくて。なかなかその事実を受け入れることもできず、ただただ立ち尽くしてました。
今朝新聞を読んで、「ああやっぱり落ちたんだな。」って思い、はじめて涙がでました。
寿人のコメントを読んでると、もっとくわしく携帯サイトにのってると夫に見せてもらい、読んでたらまた涙。一体何人がサンフレから出て行くことになるのか。
サッカーを職業としてるからには、移籍は避けられないこととはわかってても、実際そのときがきたら淋しいでしょうね。

誰がチームに残り、J2で闘うことになっても、私たちがすることは変わらない。
ビッグアーチに行ってサンフレを応援する。
絶対1年でJ1に戻れることを信じて。
来年の最終戦は絶対最高の笑顔で迎えることができますように。
20071209233148




 
ゆかピン
 
やっぱりひさっぴさんもビッグアーチに足を運ばれていたんですね。惜しいシュートも何本かあったのに・・・1点の重み、思い知らされる試合でした。子どもが「寒い寒い」というので、ビッグアーチでは前半しか観戦してませんが、家に帰ってTVで観てガックリしましたもん。
写真の位置からすると、同じあたりの上の方で観戦していたので、ひょっとしたらすれ違ってたかも・・?
ひさっぴ
 
すれ違ってたかもしれないですね。
あのすんごくかわいい若奥様がゆかピンさんだったと思います。ねっ。

1点とればいいだけなのにね。
今年広島の空には、サッカーの神様は住んでなかったのかなあ。来年は戻ってきてくれるといいけど。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/325-12ed6b89

