スポンサーサイト 
パーマかけました 
そうなんです。実に15年ぶりのパーマです。
15年前にかけたとき、おそろしくおばさん臭くなってしまったので、
もう2度とパーマなんかかけるかーと思ったのと、それから3人の子育てにばたばたとして、ゆっくり美容院でパーマかけようという気にもなれなかったから。

それが今回、サンフレもあんなことになってしまったし、せっかくのびてきたけどショートにしようかなとも、チラッと思ったのですが、ま、せっかく伸びたんだから、とりあえずパーマでもかけてみて、気にいらんかったら切ればいいやあって気持ちのほうが勝ってしまい。

今いってる美容院には3年くらい通っていて、3~4ヶ月おきくらいにカットに行ってます。前髪がピンで留めてもどうにもならんくなったらおいでっていわれてるので。(私がそう解釈してるだけかも…)ここの先生はお話が上手で、いつもあきません。メガネなしでは雑誌読むのもままならないので、会話っていうのは、私の中で美容院選びのポイント高いです。今日もパーマかけたので2時間くらいいましたが、あっというまでした。おとなりでカットしてるかたのお話に割り込んで行ったりできる雰囲気もあって。ちなみにおいしい煮豆の作り方のお話。豆を煮るときしわがよるのは、水が少ないから。ひたひたではなく、たっぷりの水で煮るのがコツなんだそうです。

出来上がって、先生に「雰囲気かわいくなりましたね」といわれ、「はい、ですよね」(図々しいにもほどがある)と思わず答えてしまったほど、いい感じになりました。おばさん臭くならなくてよかった。実際年齢的にはおばさんなんだけど、

おばさんであることとおばさん臭いはちがいますよねっ!

本日の運動:クロ下半身編フルメニュー
 
ゆかピン
 
おはようございます~!
パーマかけられたんですね。自分で気に入るってことは相当いい感じなんでしょう!写真もぜひ載せてくださいよ~(笑)
うんうん、おばさんとおばさん臭いのは全然違います!!私も年齢的にはおばさんだけど、さらに輪をかけておばさん臭いかも(爆)

ランキング、ひさっぴさんが協力してくださってたのね。本当にありがとうございます。心から嬉しいです。急にランキングが上がったんで、だれがポチッてくれてるのだろう・・・と謎だったんですよ。←のfc2ランキング、ポチッて帰ります!!
ひさっぴ
 
かける前は結構ドキドキだったんですが、今行ってる美容院で、失敗したと思ったことは一度もないので、思い切れました。写真は、へへへ、みんんがほれてしまったら困るので。(-m-)私の想像の中でゆかピンさんは、とってもかわいい若奥様です。

ランキングほんとすごいですよね。でも、私だけではないですよ~。ゆかピンさんとこおじゃますると、いつもタグふれのとこ大賑わいですよ。
ポチってくれてありがとう!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/330-71a5a017

