スポンサーサイト 
舞妓Haaan!【DVD】 
おこしやす。(あまりにもベタですが)
これは映画館でもみたかったくらいなんですが、結局見にいけなかったので、DVDでたら絶対見ようと思ってました。

笑えましたよ~。期待を裏切らないばかばかしさ。
すごいテンションで、途中ついていけなくなりそうになりましたが、
なんとか追いつきました。
強引なストーリー展開が心地よいです。
ありえんけど面白い。
最初からこの映画に涙とかはもとめてないですしね。
でも、苦手に感じるかたも多いだろうなとは思いました。
今日はこの映画の影響で、「どす、どすってしつこい」と、子供たちにうるさがられてしまいました。

京都ですが、実はまだ一度も行ったことありません。
大阪、神戸には行ったのですが、京都はまだ。
修学旅行いくころって、まだ九州人だったので、小学校も中学校も九州内でした。
高校の時は東京方面だったし。
その後もいく機会もなく。
日本人なら死ぬまでに一度は行っておきたいとこですが、
老後の楽しみにとっておきたいとこでもあります。




おみくじひいておくれやす。
映画DVDのHPにもいけるどす。(なんか違う)
ちなみにaは4つどす。

本日の運動:クロ下半身編フルメニュー
 
ゆかピン
 
この映画、予告とか宣伝とかはよく見ましたが、実際にはまだ見てないです。わたし、邦画はほとんど見ないんですよ。かと言って洋画に詳しいわけでもないんですが。先日やっと「ハリーポッター 不死鳥の騎士団」のDVDを買って見ました。見たいものはたくさんあるけど、お金がついてかないので、随分とあとになってみることが多いです。

京都、私は2回ほど行きました。駐車場に止めて○円、拝観料●円と、お寺を回る度にお金がかかって仕方なかったです。清水寺、仁和寺、金閣・銀閣はよく覚えてます。

テンプレ、やっと戻ってよかったです。同じIEなのにPCによって見え方が違う場合があるんですね。勉強になりました。教えてもらってよかったです。ありがとうございました♪
たるりーな
 
最近の映画って、DVDになるのが早いですよね。
私も、面白そうだなって思っていましたけれど、
映画館にはいかずじまい。
・・・そんな映画が多いな~。

宮藤官九郎さんのドラマが好きなので、
ああいうノリなんでしょうね。
年末年始に借りてきてみようかな。

京都は一度だけ行きました。
夫の母方の祖父母は京都の方なので、
墓参りにと、ついでに太秦映画村に
行きました。
本当は大きいお寺などに行きたかった
けれど~。
子供が大きくなったら、女友達と
しっとり大人の京都旅行などに
行ってみたいですね~。
U子
 
>ちなみにaは4つどす。
ぶはっ!「a」は4つなんですね(笑)
舞妓Haaan!をブログに書こうと思ったことは何回かあったのですけど、そのたびに「aって何個だっけ」て思ってました(笑)
この映画は、試写会に行った会社の人が「面白かったよ~!」と絶賛していたので私もぜひ見たい!と思っている映画の1つです。
少々の映画なら、テレビで放映されるまで待っとこ~と節約根性丸出しにしちゃうところなんですけどね(^^;
今見たら、医龍の阿部サダヲとのギャップがありすぎて余計に笑えるかも!どすなぁ~。
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
私も洋画のほうが面白いって思ってたのですが、最近邦画のうほうに見たい映画が多いです。
DVDはレンタルが主ですが、職場の友に映画好きな子がいて、自分がみたのはどんどん貸してくれるので助かってます。ハリポタも冬休みに借りる予定です。
観光地ってやたらろお金がかかって興ざめってときありますよね。大きな収入源なのだろうから仕方ないけど。

>たるりーなさん
まさにクドカンワールド炸裂!でしたよ。
最近クドカンドラマが少なくて残念です。
と思ったら。1月~のテレ朝系の金曜ナイトドラマ(深夜)でやるみたいです。これは楽しみ。

大人の京都旅行いいですね~。
やっぱり京都は大人の街って感じですよね。

>U子さん
でしょう?えっとaは、1234と数えるでしょう?
だからもう数えないでいいように書いときました。
誰の役にもたたないと思ってましたが、U子さんが気づいてくれてうれしいどす。
医龍は前シリーズも見逃したので、今回もみてませんが、
この映画の阿部さんはハンパなくぶっ飛んでますよ!





秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/336-8c495afc

