スポンサーサイト 
帰ってきてまずすること【トラバテーマ】 
毎週恒例トラバテーマに挑戦です。(挑戦してたんだ)

今週選んだのは、「家に帰ったらまず何をしますか」です。

ハイ、手洗いとうがいです。

仕事中は、やっぱり人といっぱい接しますからね。
店内もウイルスうようよな感じだし。
インフルエンザもそうだけど、ノロウイルスも予防しないとね。
ノロもやっぱり手洗いが肝心みたいですよ。

で、コーヒーを入れる湯を沸かす間にお米をといでセットします。
そして何がなんでもとりあえずコーヒー1杯。
どんなに忙しくてもこの1杯だけは欠かせません。
お仕事モードからお家モードに切り替える…なんて大げさなものではないけど、
それなりに疲れますので、仕事。
あとは、普通に家事してます。
最近洗濯物は三男が取り込んでくれてるので助かります。
ハンガーごとどさっと投げてあるだけどね。
あとはたたんでくれればいうことないんだけど。
徐々に仕込まねば。

本日の運動:クロ下半身編フルメニュー
 
たるりーな
 
我が家も、みんな、帰ったらまず、手洗いうがいを徹底します。
冬場は特に気をつけないと、ですよね。
うちの息子たちはまだ小さいので、すぐに病気かかるから。
ノロウィルス、我が家は毎年やられます。
特に私は冬の間に3回も胃腸風邪にやられたので、
気をつけております。

・・・でも今年も気をつけてもかかるんだろうなぁ。
ゆかピン
 
こんにちは!
お仕事の後には切り替えが必要ですよね~。コーヒー一杯で、さっと家事に移れるとこがすごい。私が働き始めたら、きっと家庭崩壊につながっていくと思われます(汗)三男君、お手伝い偉いですね!我が家も洗濯物の取り込みは長男の仕事(←決め付け)です。うんうん、徐々に鍛えてたたんで箪笥に片付けるとこまでできるようになれば万歳ですね(笑)

ブログランキングの応援、ありがとうございました♪私も毎日ここに来る度にポチッとしてますよ。人気ブログランキングは、お1人様1日1回有効なんだけど、fc2ブログランキングもやっぱり同じなんですか??仲良くしてもらっているお友達にポチッとしてもらえるのが一番うれしいです。
ひさっぴ
 
>たるりーなさん
うちはノロウイルスやったこと(覚え)ないです。
お腹こわすのはないこともないけど、
みんな胃腸丈夫なのかな。
おなかにくるとつらいですよね。
ごはん食べれないと、力はいらないですものね。
気をつけてても、カゼってひいちゃいますよね。やっぱり。
お互い無事に冬を乗り越えられたらいいですね♪

>ゆかピンさん
コーヒー1杯で、立ち上がれないときも多々あるんですけどね。もうちょっとだけってずるずると…へへへ。

三男はお手伝い割と進んでやってくれます。
普段は超わがままマイペース男なんですけどね。
上の二人も小学生の間は結構やってくれてたけど、中学生にもなると、部活とかで帰りも遅くなるし、難しくなりますね。
今のうちにしっかり働かせよう。

ランキング応援ありがとうございます。
おかげさまで、ダイエット日記(なんか全然そんな雰囲気のほないですけど、ここ)のカテゴリでは結構順位あがってきました。たぶんfc2も1日1回限りだと思います。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/338-ad9ad8e1

