スポンサーサイト 
「もう年末だなーと思う瞬間」 【FC2トラバテーマ】 
今年最後の(この時期何やってもそうなんだけど)トラバテーマです。

私が「もう年末だなー」と思うのは、やっぱり勤務先のスーパーのかまぼこ売り場が、正月仕様に変わったときです。これまでおでん材料メインだったのが、一夜にしてがらっと変身。
いかにも松竹梅ってかんじなのがずらっと並んだのをみると、今年もいよいよ終わりだなあと思います。自分のとこの売り場も今日がんばって、年末仕様に変えてきました。
鍋物野菜→煮物野菜
輸入フルーツひっこめて干し柿拡大みたいな感じです。
売り場を変える作業は疲れるど、達成感があるので好きだったりします。
今は元日から店もあいてるし、おせちも作るより買う派の人ほうが増えてきて、
煮物野菜も前ほどは売れないんですけどね。
だけど、天かぶ、金時人参、くわいなんかはやっぱり人気。
作る人は作るんですよね。
ちなみに私は、半分作る派。
伝統的なおせち料理はあんまりつくれませんが、煮豆や煮しめくらいは。お正月くらいしか作らないし。今年は伊達巻も作ってみようかなあと思ってます。うまく出来たら写真のせるかもです。

本日の運動:クロ上半身編 腹筋
 
ゆかピン
 
テンプレの色が変わりましたね~!!サンフレカラー♪

お店なんかは売り物が変わって年末だなぁって感じますね。
この前までクリスマスだったのに・・・って。お正月は帰省する
んで、私はおせち作れません~!だんなの方も我が家も、
一部作って鍋物のことが多いかな。伊達巻の写真、期待して
ますよ!!
れん
年末! 
本当に、お店がお正月準備商品でいっぱいですね!
しかも、レジで待ってるとたくさん買ってる人が多いし・・・。
年末だなあ・・・・と思いますね。
御節、半分作る派なんですね。
一緒で~~す♪
伊達巻は作ったことはありませんけど・・・。
煮しめぐらいかな。あとはえびを焼いたり・・・。
写真、楽しみです♪
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
気づいてもらえました?サンフレカラー。
クリスマス終わったので色変えようと思ってたら、ちょうどこのテンプレ作者さんが、この色のをアップされてたので、ありがたくお借りしました。
私は実家が遠いし、夫は近すぎて、帰省は2,3年に1度です。
お正月も仕事だし。
伊達巻の写真は期待しないで~~~。

>れんさん
この時期、カゴいっぱいに買い物されてる人多いですね。
お店の立場から言うととってもありがたいです。
でも、レジはすごく混雑しますね。
伊達巻は初挑戦なので、多分失敗します。(爆)
ああなんか緊張してきた。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/345-3269e24d

