スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツナコロッケ 
買い物いけなくても、じゃがいも、ツナ、たまねぎがあればツナコロッケできますよ
じゃがいも(馬鈴薯のほうが向いてると思いますが、私はメークインの食感が好きなので、メークでやります。)をゆでてつぶしておきます。
たまねぎをみじん切にし、バター(マーガリン)大さじ1をのせてラップをかけ2分加熱し、ラップをはずして1分加熱します。
↑と軽く汁をきったツナを混ぜ、塩こしょうで味付けします。
衣をつけてあげれば出来上がり。衣を着けるのは具がさめてから。でないと揚げるのに失敗します。
ひき肉を使うときより、フライパンでいためる工程がない、ちょっとカロリーオフ、の利点があると思います。かわりに、コクがないかと思いますが、じゃがいもをゆでるときに、コンソメの素1個を入れてゆでるとこくが出ると思います。このワザはポテトサラダを作るときにも使えます。

---今日の貯金66円   計2886円
 
 
ゆかピン
 
おはようございます~!
ツナコロッケ、ホントに買い物に行かなくてもできそうなので挑戦してみます。フライパンを使わなくてもできるのがいいですね!
あつ
 
コメントありがとうございます。いかに楽して(そしてお金をかけないで)腹ペコたちを満足させるか、それが私の料理のテーマです。でも、食べ盛り、育ち盛りなので、食費は増える一方ですi-182

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/35-aef45f39

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。