スポンサーサイト 
天皇杯を踏み台に! 
あけましておめでとうございます
昨年はこんなとりとめもないひとりごとブログにおつきあいいただき、
ほんとにありがとうございました。
今年も同じ調子でやってきますが、どうぞよろしく
今年はできるだけ中断しないようにと思ってますが、
いつまでもつかは… がんばります。

さて、きのうの天皇杯。
実は今ビデオ見ながら書いてます。
勝ってたらどんなに眠くてもがんばってみれたんだろうけど、
年末年始の忙しさに負けました。

う~ん。洋次郎いや彼だけではなく、皆硬くなってる?
パスは回ってるけど、寿人や平繁にまで届かないな。
鹿島のディフェンスやばいなあ。
小笠原やっぱりすごい。
悔しいけど。

ああでも、「サーンフレッチェ!」とか「ヒッロシマ!ヒッロシマ!ヒッロシマ!!」とか、いつものチャントが聞こえてきて、テレビでもしっかり参戦できそうだ。
準決勝の時はここまで聞こえなかったから。
負けるってわかっててもついがんばれ~っていいそうになる。

あ、惜しい。(寿人から平繁へのクロスでしたが…)

そろそろ前半終了ってとこまできました。

なんか後半期待できるかな?って感じだけど負けるんだよね
現地参加組が、鹿島が優勝カップを掲げた瞬間涙がでたって言ってました。
みんなの願いだったからね。優勝。

リーグ王者の鹿島に勝ってたら、むちゃくちゃかっこよかっただろうけど、
ここまできたことでだいぶ自信をとりもどせたんじゃないかな。
今日出場できなかった陽介とかアオとか、やっぱり俺らが出んとって気持ちになっただろうし。負けたことによってかえって残留へ傾く選手が増えてくれたのではないかって、淡い期待。どこまでもプラス思考です。

勝って勢いよくってわけにはいかなかったけど、絶望的な内容ではなかったし、
ゼロックスカップ(3月1日)でリベンジもできる。

ちなみにゼロックスカップとは、J1優勝チームと天皇杯優勝チームがたたかう試合ですが、今年は両方鹿島だったので、天皇杯2位のサンフが出場できます!

元日まで試合してくれたおかげで、いつもより長くサンフのサッカーがみれました。
オフも3週間と短くなりましたが、酷使した体をしっかり休めて、よいスタートを切ってくれることを願います。

みなさんにとってもいい2008年になりますように






 
ゆかピン
 
天皇杯、実家で見ました。すでに鹿島が1点リードしてる場面
からだったけど、素人目にもサンフレよく攻めていたと思います。
最後の最後にもう1点取られちゃいましたが、準優勝だったので、
ゼロックスカップにも出られるんですね!!楽しみです。

6日に、さっそく長男のサッカーの試合があります。しかも当番。
新年早々試合のことを考えると憂鬱です・・・。
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
なんだかんだ言っても準優勝ってすごいことです。
段々そんな気がしてきました。

少年サッカーは親の負担が結構大きいですよね。
息子が入ってたチームも、お茶当番やら大変でした。
中学に入って部活になったら、それが全くなくてうれしいやら、淋しいやら。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/350-f4b6eec7

