スポンサーサイト 
あらためてWii Fitの感想です。 
きのうはブログ書いてる途中で、激しい睡魔に襲われ、なんだか最後はグダグダに。

あらためましてWii Fitやってみた感想を。

一言で言うと、いい!これはすごくいいと思う。
ひとつのソフトで、ヨガに筋トレに有酸素運動にバランスゲーム。
今まで体を動かしてなかった人にも取り入れやすいし、
私のようにそこそこ運動を続けたきた人にも、欠点がわかりやすくていい。

私の場合、筋トレはやっぱりやってたので、ほとんど筋肉大王級(自慢)なんですが、バランスが圧倒的に悪い。ほとんどダメダメです。Wiiの上でジャンプしないでくださいって注意書きがでるけど、そんなことする人いるわけないって笑ってたけど、今日綱渡りのとき、思わずジャンプしてました。ちょこっとだけど。ジャンプすると、ジャンプしないでくださいっていったん中止になるんですよ…。そんだけ必死てことです。ヘディングなんてほとんどあたらないし。そういや子供のときよく転ぶ子でした。今でも階段の途中で脚があわなくなったりたまにするし。バランスがとれない人だったんだ私って。
ヨガやっても体堅いって言われるし、有酸素運動も燃焼不足気味。運動が偏ってたんだって再認識できてよかった。インナーマッスルとやらをもっと意識しないといけないんだね。

Wii Fitのいいとこは、重心の置き方が目に見えるとこですね。
黄色い円に重心を置くように意識することで、どこに力を入れればいいかがわかりやすい。
一番役に立ってるのはヨガやるとき。雑誌とかのヨガ特集なんかを見てやってもイマイチピンとこなかったけど、これならわかりやすい。変な力が入りにくいので、効果もあがりそう。

そして思わぬ効果は、うちの三男坊が興味をもってくれたこと。
万年幼児体型かって思われるぽっちゃりんこな彼は当然運動嫌い。
しかもあきらめが以上に早いのが悪い癖だったんだけど、
これは違うみたい。
フラフープとか綱渡りとか自分にも得意なやつを見つけて自身がもてたみたいで、
そのあともジョギングやったり、腕立てやったり、かなり体動かしてました。
はあはあいいながら。明日筋肉痛にならなきゃいいけど。
これをきっかけに体を動かすことの楽しさを少しは知ってくれたらいいな。

今はまだできる運動が少なく、筋トレも回数が少ないので、クロを追加しましたが、
運動の種類が増えてきたら、これ1本でかなりいい汗かけそうです。

本日の運動:Wii Fit30分  クロ下半身編ヒップ&太もも


 
れん
なんだか! 
凄そうですね!!
☆5つとは、本当にはまってますね!
いやいや・・・これは私にお薦めではないですか・・・。
友達に「れんちゃんは、キャンプは無理よ!」と言われていたので、自分に出来るものってなんじゃろ~??と思っていたので。
興味津々で読みました!
早速家族会議じゃわ~♪
それにしても・・・筋肉大王とは・・・お目にかかりたいような、そっと陰からにしときたいような・・・(笑)
U子
 
めっちゃ楽しそうじゃないですかー!
Wiiのヨガ、私も気になってたんです(><)
それ以外の運動も、運動DVDとは違う動きがあって
効き目が面白そうだし・・・。
何より、家族全員がそれぞれ楽しめる所が良いですね♪
私、骨盤ゆがんでいる自覚はあるので、バランスの評価は
メタメタに言われそう・・・_| ̄|○

あー、欲しい~本当にWii欲しい~~~~。
私の場合は、Fit以外にゼルダの伝説やら「体を動かさない」
ソフトにも手を出しちゃいますけれど(笑)
ゆかピン
 
ひさっぴさん、WiiFit頑張っておられるんですね。楽しいでしょ~~!!うちもね、長女が少し太めなんだけど、今家族で一番燃えていて、毎日頑張って続けてるんですよ。これで、体を動かすことの楽しさを知って欲しいです。

筋肉痛きますよ、きますよ。私は二の腕と背中全体が一番痛かったです。ヨガやってるときに、「体がかたいですね」とか「足をついてしまいましたね」とか言われると、「なんで??見られてる??」とびびります。体重の変化でわかるようになってるんでしょうね。すごいと思います、WiiFit!!お互い、頑張って続けましょうね♪
ひさっぴ
 
>れんさん
筋肉大王のひさっぴです。(爆)
はまってます。もうはまりまくりです。
ビリーも確かに体を動かすことの楽しさを教えてはくれますが、しんどすぎます。普段運動全くしてないなら、これはもう絶対おすすめですよ。家族会議開きまくってください(笑)

>U子さん
楽しいっす。めっちゃ楽しいっす。
そしてムキになります・・・。
がんばり過ぎないようにしないと、腰痛めるかもしれません。

WiiFitのヨガはわかりやすくていいと思います。
ヨガまだちゃんとできないけど、ポーズがきめれるようになったら、すごく気持ちいいと思うので、がんばろうっと。

>ゆかピンさん
うちの三男も、買うまでは、「オレ絶対運動とかやらんし。いらんよ」って言ってたのに、買ったとたんハマリまくってます。案の定この次の日筋肉痛なってました。小3なのに…。
私はふとももの前面が筋肉痛です。ランジのせいかな?
私はよく「体がふらふらしてますよ」って言われ、「わがってるけど、何か?」ってほぼ逆ギレです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/352-459c04b3

