スポンサーサイト 
今日もWii Fitネタです。 
今日夕方、眠いーーーってぼやいてたら、「なんでそんなに遅くまで起きとるん?」と夫に言われ、
「私も忙しいんよ。クロやってWii Fitやって、ブログ書かんといけんし。」と答えたら、
はんっ」と一笑されました。
ふん。それでもめげずに今日もWii Fit。

今日の発見。
筋トレの回数が増えてきたので、筋肉チャレンジで、トレーナーと対戦できるみたいなことができるようになりました。腕立てと腹筋。競争となると、俄然やる気の出てくる私ははりきってチャレンジ。トレーナーといっしょにただ腕立てやるだけなんですが、5回目になんかトレーナーが「ふんっ」って言った?え、今なんか気合いれた?みたいな。ありえない掛け声が聞こえたかと思うと、いつもやさしくカウントして励ましてくれるのに、やる気満々、負けず嫌いモードの掛け声に変わり、少し怖いよ~で、結局10回でトレーナーがもうだめとか言い出して。そこでチャレンジ終了。結局私も油断トレーナー級どまり。まだまだできるっちゅうねん腹筋も似たような感じで。ちょっと笑える。

そうそう豆知識。

脂肪を燃やしたいときは、筋トレ→有酸素運動
なんだけど、もっと筋肉つけたいときは、有酸素運動→筋トレ。
の順にやったほうがいいみたいです。
ご参考までに。

本日の運動・クロ上半身編、Wii Fit45分。





 
ゆかピン
 
おお!!すでに我が家よりきわめていらっしゃる!!(笑)そんな対戦モードがあったとは知りませんでした。筋トレ、長女も私もだんなも避けているので(爆)新たな情報を得たのでまたやる気になってきましたよ。ひさっぴさんのブログってすごく参考になるわ~。また新たな発見をしたら教えてください。

今日は長男のサッカーの試合でお当番だったの。5時間立ちっぱなしで、もうヘトヘトです。最初で最後のお当番・・・ってことにならないよう、親子ともども頑張らねばね(汗)
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
いつからこんなに筋トレ大好き女になったんでしょうね。
バランスゲームや、有酸素運動では最下位あたりをうろうろしてますが、筋トレになると、軒並みトップに名前を残してます。
(ただ子供たちがさけてるだけともいう。)
こんなブログでも参考にしていただけて、うれしいです。

お茶当番お疲れ様でした。
真冬の試合で、雪が降りしきる中、ただひたすら立って応援。
だんだん声もでなくなり、マジで泣きそうだったこともあり。
今ではいい思い出です(ウソ…かも)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/353-252753e4

