 
中村うさぎの本いろいろ 
職場の友に「笑えるけん、読んでみ」と、中村うさぎのエッセー集5冊ほど借りて読んでました。本業はジュニア向けファンタジー小説の作家さんなんですね。ん、今AMAZONで検索してみたら、133冊もヒットした全部チェックしたわけではないけど、たぶん本人が書いた本なのでしょうから、すごい数ですね。なんでこんなに書いてるか。読んで納得。ショッピング(ブランド品)→ホストクラブ→プチ整形→マジ整形。とはまるものが全部お金のかかること。それもたとえ手持ち金千円でも、ン百万のバーキンとかポンとカードでお買い物しちゃて、翌月出版社に原稿料の前借でしのぐという荒業を繰り返してるから。私は絶対真似したくない(っていうか小心者&貧乏人だから真似できない)ことばかりですが、不思議と読んでると、爽快な気分になれました。他人の不幸は蜜の味ってやつですかね。

---今日の貯金117円   計3003円

って今日11月17日?うわ結婚記念日じゃん。忘れてたどうしよう…信じれん。相方も忘れてること祈ろう。 
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/36-1243f6d6

