スポンサーサイト 
「しゃべれどもしゃべれども」【DVD感想】 
今年に入ってからはじめてみた映画(DVD)です。
お正月から我が家は、夫が密かに持ってた「ダウンタウンのごっつええ感じ」の企画ものDVD、笑ってはいけないシリーズにはまってしまってて。久しぶりに家族全員で大笑いでした。
笑ってはいけないってことがあんなに苦痛だなんてね。しばらく3兄弟で笑ってはいけないごっこやってましたよ。罰ゲーム中心に。

いやいや、今日は「しゃべれどもしゃべれども」の話でした。
TOKIOの国文太一君が今ひとつ芽がでない落語家を演じています。
いやしかし、最近のジャニーズの皆さんは演技がうまいですね。
一昔前のトシちゃんとかマッチとかシブガキ隊とか、
一応ドラマとかやっても、セリフ棒読みみたいな。
見てるほうが恥ずかしくなるような。
今思うとあれはあれで事務所の計算だったのかなあ。
下手な演技でかえって親近感がわくみたいな。
ま、そんなことはさておき、国文君熱演でした。
落語とかきいたこともないので、国文君の落語がうまいのかどうかはわかりませんが、
最後の落語は確かによかった。
ていうか、最初の落語をつまらなく思わせておくことができてないと、最後のが台無し。
ですよね。そのへんのめりはりのつけかたがよかったんじゃないかなと。

共演の香里奈さんはもうハマリ役。
美人だけど、愛想がなくて話ベタ。思いを伝えることができなくてふられてしまう女の子。
でも、そんな自分を変えたくて国文君演じる落語家三つ葉の話し方教室に通うことになる。
ほかにも、口からうまれてきたようなおしゃべり小学生と、しゃべれない野球解説者もやってきて、話し方教室はいつもドタバタ。さてさてどうなることやら…

地味といえば地味な映画ですが、けっして最後まであきることなく楽しめて、見終わったあとなんだかあったかい気持ちになれる映画でした。

本日の運動:Wii Fit(トレーナーのやつ、夜更かしして寝坊してきやがったぜ。まったく芸がこまかい)


 
ゆかピン
 
ひさっぴさんの紹介がうまいのか、こちらで紹介されていると
本は読んでみたくなるし、映画は見たくなっちゃいますよ~。
国文さん、「ごちになります」でしか見ないですが、映画にも出
てらっしゃるんですね。うんうん、最近のジャニーズは演技もう
まい!!逆にいえば、顔よくて面白くてスポーツできて演技も
できないと売れないのかも。


あはははは。寝坊もありですか。ホント芸が細かいわー。
そういや、対戦モードで負けると山にこもって修行してきたり
しますもんね。
たるりーな
 
太一君の映画、観てみたいな~。
確かに、最近のジャニーズは演技もすごいですよね。
中学生だったころ、光GENJIが好きで、
映画を見に行ったことがあるのですが
ファンなのに、彼らの演技の下手さに
「観なきゃよかった・・・」と思いました☆

そうそう、Fitの筋トレをしようとしたら
女性トレーナーで設定しているのに
男性のほうが出ていて「あれ~?」と
思っていたら、次の筋トレで
「寝坊しまして~」って髪をまとめず
出てきましたよ。
本当に芸が細かいわ~。
飽きさせないようにってことかな。



ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
そう言ってもらえると、紹介し甲斐があります!

国文君は、ゴチとかメントレとか「うめ~」っていってるイメージしかなかったですが、意外と演技派でしたよ。
ほんと最近は、歌と踊り以外にも、演技とお笑いのセンスも必要みたいで。楽じゃなさそうですねアイドル稼業も。

>たるりーなさん
あ、光GENJI!懐かしい~~。
ファンなのに見なきゃよかったってなんかわかるかも。
あのころのアイドル映画ってひどかったですよね。
お話も強引で。

私も最初男性トレーナーが出てきたとき、
え?バグった?ってちょっと不安になりました。
芸が細かいですよねえ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/373-2be83d0e

