スポンサーサイト 
食べまくりの二日間。 
昨日は職場の新年会。
お酒は飲めないけど、しっかり食べてしまいました

そして今日。
毎年冬休みに行うお楽しみ会を、役員都合で今日行いました。
行き先は恐怖の食べ放題バイキング。
何をするにしても、お弁当+お菓子を用意することになるので、
それなら1000円で食べ放題行ったほうが、こどもたちも喜ぶし、
何かしら食べれるものがあるだろうということでバイキングに決定。
このへんの子供会では結構いくところ多いみたいです。
送迎もあるし。
こどもたちの世話もあるしそんなには食べれないだろうと思ってたんですが、
ま、目の届く範囲でのことだし、低学年より高学年のほうが多いこともあって、
役員たちも後半はしっかり食べモードに。
お肉はそんなに食べなかったけど、ケーキとかプリンとかがっつりいってしまいました

その後学校行事のとんど作りのお手伝いへ。

とんどについては左義長ーWikipedia-へ。

人数はいても、できることが限られていて、仕切る人も少ない。
なので、立ち話とかしてるほうが多かったような気がしますが、
それはそれで疲れるもの。
手や体を動かしてたほうが、時間がたつのもはやいですよね。
で、なんだかだらだらと3時間と時間だけはしっかりかけたお手伝いを終え帰ったら
なんだかぐったり。仕事のほうが全然楽だわ。
晩御飯作るのも面倒。
長男の誕生日も近いので、本人の希望により回転寿司へ。
私と三男はさすがに早めにギブアップ。
ですが、やはり普段よりは明らかに食べすぎ

帰りも遅くなったのでWii Fitもほとんどできず明日の体重測定が怖いことになってます。
せっかく目標体重に近づいてましたが、また遠ざかりそう…

本日の運動:Wii Fit18分(ヨガのみ。Wii Fitによるとこの二日でなんと1キロ増!!!ヤバイ)
 
ゆかピン
 
~会続きでお疲れ様です。バイキングは食べなきゃ損!って世界ですもんね。どうしても食べすぎちゃいますね。しかも、周りが気心の知れたお母さんたちならなおさらですよ。体重、もう少しで目標体重だったのに、また少し後戻りしちゃいましたか。でも、ダイエットなんてそんなものですよ!私なんてダイエットらしきことをしてないので、体重は増える一方・・体型は崩れる一方・・それでも何か行事とか目標がないとやっぱり動き出せない自分がいます。ハッ!!!3月に卒園式・4月に入学式があったんでした~~!!
れん
とっても・・・ 
ブレーキのききにくいお誘いですね(笑)
食べ放題で、我慢できる人は、いないでしょう。。。
しかも、楽しくお話しながら、黙って見ている・・・っていうのは、無理ですぅ~~。
しゃべって、消費できてたらいいですよね・・・
U子
ひさっぴさんなら大丈夫! 
あははっ。バイキングって、すっごく試練の時間ですよね(笑)
私も「バイキングに行く」→「 _| ̄|○ 」を繰り返してます。
よく雑誌で「先に野菜を食べてお腹を落ち着かせておいたら
食べ過ぎなくていいよ」て書いてありますけれど、
せっかくのバイキング。
食べても食べなくても同じお値段。
なら食べないと損じゃんー!と思ってしまう私なので
最初から食べたい物をガッツリ食べてしまうんですよね・・。

体重が正直に食べた分増えちゃったようですが、
ひさっぴさんの体はしっかりと燃焼系になっているので
食べたものはちゃんとエネルギーになってそうですし、
出るもの出たら大丈夫ですヨ!(><b
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
毎週体重計に乗るたびに、365歩のマーチが頭をよぎっております。いや私の場合3歩進んで4歩さがってるかも。
入学式。それこそ私がダイエットを決意したきっかけですよ!
このままではスーツが入らん!って。この物いりのときに、私のスーツまで新調できるかって。とりあえずなんとか間に合いましたけどね。

>れんさん
そうでしょう?
誰がバイキングなんかにしたんよ~って。
一番賛成したの私だったっけ??
ま、毎日のことではないとはいいつつ、
これから1週間でなんとか取り戻したとは思ってます。
不安でいっぱいですが。

>U子さん
野菜を先にって、そんなもったいない(爆)
私も好きなものからどんどんいっちゃいますよ。
あそこへ行ってカロリーなんか気にしてたら、
イライラがつのるばかりですよね。

その出るものが珍しくまだなんです。
やっぱ野菜不足だったのかな。
今日は野菜大目にしました。
明日に期待。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/376-fdeea34f

