スポンサーサイト 
銀ブタ記念?いやいや長男誕生日なんで。 
20080130225649


なんか遠近感おかしくね?

今日は長男の誕生日。本人の希望により今晩はから揚げに。
先週末一応お寿司も(回るヤツだけど)行ったしね。

今日は揚げまくりましたよ~。

鶏肉約1.5キロ!!

から揚げは家族全員が好物なので。
だいたい1キロは必ず作るのですが、なんか最近私の口に入ってこないような。
今日は、けんかになることは避けようと、量を増やしました。
業務用スーパーの有難さが身にしみるこの頃です。

せっかく大量に作ったので、そのメガっぷりを写メしようと思ったのに、
左下に写ってる、次男作マンガ盛りごはんが強烈過ぎてイマイチわかりづらいですね。
こんだけ食べても、ヤツは昨日より0.6キロやせてるし。
軽く私の2.5倍は米食ってるはずなのに…
ま、そんだけ動いてるし、代謝が違うしね。

そして、これだけ作ったにもかかわらず、結局私の口にはいったのは3個だけでしたダイエット中(のはず)のハハを気遣ってくれたんだねきっと
サラダばっかり食べてたら、私が鶏になった気がするわっ

本日の運動:Wii Fit40分(そうそう昨日ついに銀ブタに進化したんですよ!!)

 
ちいまゆ
 
子供さんのお誕生日やったんですね~。
おめでとうございます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
子供さんはモチロン、今まで立派に育てられたママにも、おめでとう!!

それにしてもスゴイ量のから揚げですね…。
やっぱ男の子の食欲は半端ナイですもんね;
ウチもこれから先が恐ろしい(><)

U子
 
わぁぁ~美味しそう~!
そして見てるだけで楽しくなる写真ですねー!(笑)
から揚げ食べたいなぁ~と思う欲求が凄くても、あの量なら
さすがの私も見ただけでお腹いっぱいになりそうです。
隣の特盛りご飯もかなり素敵ですし(>w<)
主賓の長男君、こんどあの特盛りをしたあかつきには
お約束といわんばかりに、ぜひほっぺにご飯粒をつけて
平らげていただきたい(笑)
それにしても、アレだけ食べても前日より痩せられる長男君・・。
若さと言う名の新陳代謝が眩しすぎv-353です!
ゆかピン
 
こんばんは!
おおお、ホントにメガな量ですね。男の子って食べるように
なりますよね。今後の食費が怖い・・・。それだけ食べても、
体重減ってるなんて詐欺だ~!!今週だけで2度ランチに
行ったんだけど、今体重だけは計りたくない私です。

銀ブタに進化!おめでとうございます。この調子で金!!
ゆくゆくはプラチナ(あるのか?)目指して頑張ってください。
たるりーな
 
息子さんお誕生日おめでとうございますv
男の子って本当にから揚げ大好きですよね。
我が家でもから揚げは取り合いです。

うちはまだ上が小4ですが、食事量が
かなり増えました・・・。
学校から帰るとお菓子を大量食いするし、
夕食もけっこう食べるし。
3兄弟・・・年々食費が増えるんだろうなぁ。
怖いよ~!!

おぉ~、ついに銀ブタ仲間になりましたねv
お互いがんばりましょうねぇ~。
ひさっぴ
 
>ちいまゆさん
ありがとう~~~。
私まで褒めてもらえてうれしいです。
なんか育てたって実感はないですけどね。
勝手に大きくなりやがってみたいな。
すごいでしょう…。私もびっくりです。

>U子さん
さすがにこんだけの量揚げてると、それだけで満腹みたいな。
あ、でも3個のうち1個は揚げてる途中のつまみぐいです。
これだけは揚げる人の特権ですね。
揚げたてのアツアツを。
へへへ。

>ゆかピンさん
食費はすごいです。年々。
節約と言う文字は消え去りましたよ我が家では。
家計簿なんか怖くてつけられません。
プラチナもあればいいのにね。
とりあえず金めざしてがんばります。

>たるりーなさん
から揚げはやっぱり人気ですか~。
ですよねえ。
男の子ってお菓子少々食べても、ごはんもしっかり食べるんですよね。うちは、これまで「こどもの食が細くて」なんて悩みをもったことがないです。トホホ。



秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/380-ce4a27b0

