スポンサーサイト 
言い間違い 
今日、久しぶりに編み物してて、メジャーで長さを測ってたら、

「ちょっと痩せた気がするけんおなか測ってや。」

と三男。痩せたって、おなか周り測るのはじめてでしょうにと思いつつ測ってあげました。
予想以上に太くてびっくりしてると、次男が

「オレのほうが細いし絶対。」

と言い張るので次男も測ってみると、ほぼ同じ。
が・がんばれ~三男。

と、ここまでは前フリ。

さて、この話を夕飯のときに夫に教えてあげていると、
ふと次男に目が行き、ネクタイだけをはずしてたので(この時点でもまだ制服姿でしたちなみにブレザー型です。)、
「なんか不良みたいじゃね~」とからかってると、
「母さんが脱げって言ったじゃん」と次男。

「母さんは、計るのにじゃまになるけん、ブラジャーを…???

皆目が点。そして一斉に

「ブレザーやろっ」

と突っ込まれてしまいまして

似てるよね?ね?ね?

ああ恥ずかしかった。

本日の運動:Wii Fit20分(今日はヨガのみ。たまにはこんな日もある)
 
たるりーな
 
三男くんのほうが、ちょっと大きいのかなぁ?
それとも次男君が細いのかな?

うちは、長男・三男がぽっちゃり系・次男はガリガリ君です。
同じ兄弟で、途中までは同じように成長してきたのに、
なんか全然違う体格になっております。
なんででしょうねぇ~。

しかし、ブレザーをブラジャーって・・・(笑)。
息子さんたちは驚いたでしょうねぇ。
れん
きゃはは! 
ブレザーをブラジャー・・・って!(爆)
ま、ま、ひさっぴさんが間違えたから笑えるけど、あれ、旦那さんが間違えたらちょっと笑えんよ~~(笑)
しかし、お腹周りを計ってくれ・・・って、男の子も、気にしてるんかなあ~?
暖かい家庭が垣間見えました♪
ひさっぴ
 
>たるりーなさん
えっと、両方です。
三男はぽっちゃり系なんだけど、特におなか周りがヤバイんです。
運動苦手なんで、しょうがないのかあ。外でもあんまり遊ばないし。
次男は痩せてます。一番ご飯食べる量多いんだけど、
部活でとにかく走るみたいで。いくらでも燃焼できるようです。
長男は小学生までぽっちゃりだったけど、
中学生になっていきなりガリガリに。

>れんさん
ふふふ。ちょっとした逆セクハラですよねえ。
お年頃の男子にブラジャーとは。
1歩間違うと、口聞いてもらえなくなるかも。
三男はみんなにお腹ヤバイで~って言われるので、
気にはしてるみたい。でも、だからといって、それほど努力もしてないんだけどね。ま、まだ小学生だから。これくらいのほうがかわいいと思ってしまう私がいけないのかなあ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/381-6f0e346d

