 
え?たこのレモン漬け? 
先日、サンフレのファンクラブ会報紙「アシスト」が送られてきて、読んでたら、
小さくだけど、一誠発見。サポーターからの質問に答えるコーナーで。

Q:得意料理は何ですか?(一誠自炊してるらしい)

A:基本的に和食中心で、肉じゃがとか得意ですよ。
(ここまではへ~すごいじゃん。この意外性が一誠らしいわ。と訳わからんえこひいき)

なかでも僕の自慢料理はタコの足をレモンに漬けた「タコのレモン漬け」です!

(はい?なんですか?何のレモン漬け?)

うわあ、まったく想像できないんですけど。
最初頭に浮かんだのはレモンの蜂蜜漬けみたいなのにタコ足が浮かんでる図。
いやいや蜂蜜漬けではなくレモン漬けだから。
マリネみたいなことなんだろうね、多分。
一応クックパッドで「タコのレモン漬け」検索してみたんですが、
見事に結果0。「タコ、レモン」だと結構でてきて、
やはりオリーブ油とかとレモン汁とかでマリネみたいなレシピがほとんどでした。
ああ、気になってしょうがない。けど、作ってみようとは思えない…


ところで、サンフレは明日からいよいよトルコキャンプです。
長旅ですが、いいキャンプになることを願ってます。
キャンプ地アンタルヤのお天気は来週前半まで晴れ。その後雨のようです。
気温は最低1度最高10~13度くらいと、広島とそんなに変わらない気が。
雪が降るようなことはないんでしょうけど。
みんなケガしないようにね!

本日の運動:Wii Fit50分(最近バランス年齢が安定してきた。)
 
ゆかピン
 
タコのレモン漬けってなんとなくわかる気がしますけど・・・
数ある料理の中で、これが得意ってとこがミソですね!

マズイ・・・WiiFitがホコリかぶってきた!!(爆)
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
ほんとに。
どこまで本気で、どこまで冗談なのか、
つかめないところが高柳一誠くんの魅力でもあります。

あれあれホコリかぶってしまいましたか。
長女ちゃんもやってないの?
そういえばゆかピンさん腰はもう大丈夫なのかな?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/382-d2b6b643

