スポンサーサイト 
モノローグ♪TRIPLANE 
うちの職場では、開店前約40分の間、有線で最近のJPOPランキングを流してくれます。
これが毎朝楽しみで、開店前の慌しさを忘れ、小さく口ずさみながら仕事させてもらってます。
なので、その中で自分のお気に入りの曲を見つけてはCD借りたりしてるのです。
で、最近2,3週間かかってる曲があって。
それがタイトルの

モノローグ ♪TRIPLANE(トライプレーン:三翼機)

です。
最初聞いた時は「あれ?ミスチル?ん?違うなあ。なんかどっかで聞いたことあるような」
という感想。なんかいい曲だなと思いつつ時は過ぎ。
なんか最近ゆっくりネットで検索するヒマがなくて、というか、家に帰ったらすっかり忘れてて
今日はちょっと時間があったので、調べたところこの曲だったってことがわかったんです。

この曲、WEB限定ロードショー、5分で泣ける動画【モノローグ~木の青年「愛の物語」~】の、テーマ曲になってます。去年の11月か12月だったか、これを見たことがあったので、
聞いたことがあったんですね。私は5分では泣けなかったけど、悲しくて、でも癒される映像でしたよ。5分ヒマな時間があるときにどうぞ。

モノローグ~木の青年「愛の物語」~HP

TRIPLANE HP

↑どちらもいきなり音がでます。パソコンの音量に注意です。

試聴はこちらでも。↓



本日の運動:Wii Fit58分(電池が少ないせいにしてたスキージャンプの不調。電池のせいではなかったと判明。あれアレ?)
 
U子
 
確かに声の質とか高音の感じとかミスチル系ですね!
でも聞きやすい声~♪
そして映画のほうはHPでストーリーを簡単にですが見てみました。
文字だけの物語でも充分目頭がツンときましたよー(TT)
あー、冒頭のチビちゃんはそういう過去の元に生まれてきた子なのねぇ・・・と。
出勤前に見ちゃったので、ちょっとアイメイク修正しないと(笑)
ゆかピン
 
ほんとほんと、私もミスチルかと思いました~。
ひさっぴさんとは音楽の好みが似ていそうなので、私もまた
チェックしてみます。最近幼稚園のアルバム関係のお手伝い
をすることになってなんだかバタバタしてるので、時間のある
ときにゆっくり泣かせていただきます。明日も幼稚園だ~。
ひさっぴ
 
>U子さん
ね、ね、似てるでしょ?
サビのとこも覚えやすくて、毎朝ついつち口ずさむんですよ。
大きい声で歌えたら、とっても気持ちのいい歌だと思う。
さっそく、HP見に行ってくれたのですね。
それも出勤前に??
また、ゆっくりと動画のほうも見てみてね。

>ゆかピンさん
そうですね。音楽の好みも似てそうですね。
わかりやすい歌が好きなんですよ、きっと私たち。
明日アルバムがでるようなので、またレンタルできるようになったら、聞いてみることにします。全体によかったらまたオススメしますよ。
明日は幼稚園のお仕事がんばってね。そしてまた末っ子くんのネタを仕入れてきてください(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/385-ba248ab1

