スポンサーサイト 
口内炎の撃退方法【FC2トラバテーマ】 
あ、先週これやるの忘れたかも。

FC2のトラックバックテーマで、「口内炎の撃退方法教えて!」ってことなので。

そういえば最近できてないかな。
胃腸とか荒れるとできるんですよね。
ビタミン不足とかもいけないのかな。
多分今職場でも、家庭でもストレス感じることなくのほほんと暮らしてるのがいいんではないかと。ま、もともとストレス感じるほうではないんですけどね。

で、できた時ですが。
塩水でうがいするといいとか聞いたことあります。
小心者なので試したことないんですが
同じうがいなら、イソジンでやったことはあります。
なんとなくその場は楽になった気がしたけど。
でも一番効果があるのは、私の場合チョコラBBのドリンクです。
錠剤でもいいんでしょうけど、普段常備してないので、ドリンクで。
なんとなく早く効きそうだし。

口内炎とは違いますが、子供が保育所行ってるときに、
手足口病になり、私ももらってしまったことがあります。
あれはつらかった。
口の中が口内炎だらけみたいになって。
ものが食べれませんでした。さすがに。
病院の先生には、あんまり大人にはうつらないんですけどねえって苦笑いされたし。
皆さんは口内炎どうやって治してますか?

関連HP:チョコラドットコム

その名のとおりチョコラBBのHPなんですが、ビタミンのお話の他、代謝をあげるエクササイズなんかも紹介されてて、意外に面白そう。まださらっとしか見てないけど。

本日の運動:Wii Fit60分(リズムボクシングの、「これは脂肪との戦いだ」にいつも大きくうなずいてしまう。燃やせ、燃やせ、燃やせ~~
 
T.I-tom
 
どうも!!自分もTBテーマに参加しました!!

ホンとに凹みますよね口内炎・・・。

よく歯を磨いて、イソジンの原液を患部に塗る!!

っていうのが自分の秘策です!!結構効きます!!
ひさっぴ
 
>T.I-tomさん
はじめまして。
コメントありがとうざいます。
イソジンの原液を塗るんですか。
うん。すごく効きそうですね。
確か歯垢とかも口内炎によくないんですよね。
歯磨きとイソジンの原液ですね。覚えておきます。
ゆかピン
 
チョコラBBはいいらしいですよ。お姑さんがいつも言ってます。
私も最近口内炎できてないですね~。ストレスがないからでしょ
うか(笑)

でもでもでも!!ここのところ、アルバム関係のことでお手伝い
をすることになったんだけど、「ちょっとどうかしろよ!!!」って
いうお母さんが約1名いらっしゃるので、その人のせいできるか
も(爆)
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
やっぱチョコラBBは効果ありですね。
ストレスって絶対関係ありますね~~。

子供会とか、サッカーチームとか、学校の役員とか。
必ずひとりはいますよね。おいおいって人。
あ、私もみんなからそう思われてたらどうしよう(汗)
口内炎にならないことを祈ってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/386-1ac6cacc

