スポンサーサイト 
あなたの好きな鍋物は何ですか? 
そういえば、タグふれで先週マツシバさんから久々に投票箱をGETしてたのを思い出し、
設置しました。
質問は

「あなたの好きな鍋は?」

です。

用意した答えは

1.すき焼き
2.水炊き
3.しゃぶしゃぶ
4.ちゃんこ鍋
5.キムチ鍋
6.その他

です。
冬は鍋物が作れて大助かり。
野菜やお肉や一度にとれて、あったまるし、何より準備が楽。
ちなみに今日はキムチ鍋。
我が家の味付けは、市販のキムチ1パックに、酒、しょうゆ、みそ、だしの素にごま油です。
キムチを先に炒めるのがポイントです。
みそでだいぶマイルドになるので、
1パック全部入れても小3の三男でも大丈夫です。
とろけるチーズが意外とあったりします。

だけど、今年1番作ったのは塩ちゃんこ鍋。
コンソメベースのスープに、塩とバターとにんにくで味付け。
こしょうもお好みで。

まだもうちょっと寒い日が続きそう。
我が家の脱マンネリのためにも、どしどしご投票を!
6.その他を選んだかたは、何鍋かコメント残していただけるとうれしいです。

タグ


こいつをクリックしてどうぞ。

本日の運動:Wii Fit1時間(燃焼フラフープついに10分に挑戦。コツを覚えたので、もう大丈夫)
 
 
もう汗かきながら猛烈な勢いで食べるのが好きです!!

もちろんそのあとはうどんか、ご飯を入れます!!


ここまでが鍋です!!(家に着くまでが遠足!!見たいなものです。笑)
ちいまゆ
 
冬はお鍋がラクでいいですよね~♪
野菜もいっぱい食べれるし。

あたしは湯豆腐が一番好きです。
あとキムチ鍋かな。
でも、子供たちは味噌仕立てのうどんすきが大好きですw
ゆかピン
 
タグふれの投票しときました!私はすき焼きが一番好きですね。
一番高級そうじゃないですか?(笑)しゃぶしゃぶは家ではあんまり
することがないので、ここはすき焼きに1票入れときました♪
冬は鍋ものが助かりますよね!我が家は昨日おでんにしましたよ。
最近では鍋2つ分作って、2日間に渡って食べるようにしています。
キムチ鍋も魅力的ですが、子どもが食べられないかなといつもあき
らめるんですよね。もう少し大きくなったら挑戦してみますね!

ランキング、今見たら10位になってましたね~!「up」マークが
ついてると嬉しいですよね~♪応援してますので、頑張ってくださ
いね!

FireFox入れられたんですね。IEに比べるとサクサクですよね!
私もすっかり気に入ってしまいました。掲示板にコメントするとき
スムーズに打てるので、本当にそれが一番助かってるかも(笑)
れん
どれもいいけど・・・ 
食べるんだったら、キムチ鍋。
でも、子どもはOKでも旦那がNGなので、あまり作れません。

作るんだったら、ポパイ鍋。
しゃぶしゃぶと同じだけど、豚肉とほうれん草だけ。
手間要らずの鍋の究極です(笑)
たるりーな
 
汗もかくし食欲も進むキムチ鍋がいいですね。
野菜もたくさん食べられるしv
子供が食べられないので、私と主人だけの楽しみですがv
そうそう、チーズも入れるといいと、
友達にも聞いていたので、次回はチーズも入れてみたいですね~。
ひさっぴ
 
>T.I-tomさん
そうそう。鍋のあとは絶対うどんかごはんでしめないとですよね。
我が家は鍋の日にうどん。次の日に雑炊(なんかもうとろみがつきすぎて雑炊じゃないようなときも)なんてのもありです。
我が家の男たちもキムチ鍋がすきなようです。

>ちいまゆさん
お鍋大好きです。ラクなところが…
味噌仕立てのうどんすきってどんなの?
美味しそう。ひとつお鍋のレパートリーが増えたかも。
ありがとう!

>ゆかピンさん
すき焼きですね。
すき焼きはほんとうはごちそうなんだろうけど、
我が家では、安いコマ切れ牛でしか作らないので、
ご馳走ってイメージがたぶん子供たちには伝わってないと思う。
うちも鍋は二日もたせます(爆)
Firefoxにして、固まることもなくなりました。
タブでどんどん開けるのがいいのかな?

>れんさん
ポパイ鍋ですか~!
たしかに究極ですね。
時間もかからないし、今度つくってみようかなあ。
だし汁とかに入れればいいのかな?
ごまだれにつけて食べると美味しそうですね。

>たるりーなさん
今回キムチ鍋結構人気高し!です。
子供さんが食べれないと、家ではなかなかできませんね。
うちも去年ころからやっと三男も食べれるようになったので、
作れるようになりました。
キムチとチーズ。不思議に合うんですよ。
乳酸菌のなせる技でしょうか??


秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/391-a6eb5fc2

