スポンサーサイト 
チョコ&チョコ 
バレンタインですね~。
我が家の3兄弟は見事に撃沈みたい。
義理チョコの1個もなしとは…。
しょうがないから今年もハハが愛をこめて作ってあげました。

200802142224582


何を作ろうかと悩んだんですが、我が家の男子たちは、夫も含め、
ヤマザキのスイスロールのココア味が大好きなので、
ロールケーキに挑戦してみました。
ただ、ロールケーキ作ったことないので、失敗したときのために、
安全パイとして、生チョコも用意。
これは、絶対失敗なしのこのレシピ。

レシピ 板チョコで作る生チョコ by MAICHAN

材料も、板チョコ、生クリーム、ココアだけ。
作り方もチョコを割って生クリームといっしょにレンジでチン。
あとは冷やして固めるだけという手軽さ。
ほんとに簡単でした。

そして本命のロールケーキ。

レシピ 初心者でも必ず巻ける!ティラミスチーズクリームロールケーキ by ちゃこ@北海道

こちらのスポンジだけ使わせてもらって、中のクリームはホイップ済みのココアクリームを使いました。ちょっとふくらみが足りなかったけど、クリームでなんとかボリューム確保。
よかった~。ま、失敗しても家族だからね

来年こそは女子からもらいんさいよ、息子たち。

本日の運動:Wii Fit1時間5分(チョコのお礼にとなりで応援してくれた三男。あまりにも独創的すぎて、そっちに目が行って。妨害じゃん…)
 
U子
 
うわぁあああああ
私、ひさっぴさんちの子(・・・は無理なので)
いそうろうになりたいー!
こんな美味しそうな愛入りお菓子をもらえるなんて
息子さんたちは幸せ者じゃー(><)

学校でのチョコですか~。
中高生の頃って、男子には義理でもなんか照れくさくて
渡しにくかった思い出があるので、きっと息子さんたちの
周りの女子もモジモジしちゃったのかも?(笑)
本命ならなおさらねーっ!

お菓子作りお疲れ様でした~!のポチっ
ゆかピン
 
ひさっぴさん、とっても気合いの入ったバレンタインだったのですね!!息子さんたち、お母さんがこんなにおいしいチョコを作ってくれたら、女の子からもらわなくても満足してしまいますよ(笑)中高生にもなると、渡す方も勇気が要りますからね~。小学生のうちにゲットしとかないと、うちの長男なんて一生もらえなさそう。ロールケーキも美味しそうですよ!上手にできてよかったですね。私にも試食してみたい(笑)

三男君の独創的な応援ってどんなのですか??すごく気になりますけど(笑)
ひさっぴ
 
>U子さん
ほほほ。そうかしら?
でも、うちのいそうろうになったら、こき使われますよ(爆)
掃除に、洗濯物たたみに、回覧版に、
あと子供の宿題をみるのと…
料理意外は嫌いなんですよ~~。

息子たちはまったく色気ないですからね。
顔とかはフツーだと(親の欲目かも)思うんだけどね。

ランキングクリックありがとう!

>ゆかピンさん
ちょうど仕事が休みだったので、張り切ってしまいました。
自分で作ると、自分も堂々と食べれるし。

私はデリカシーのない母親なので、けっこう根掘り葉掘りきいたのですが、同じクラブの子がもらってたとか。
がんばれ~息子たち。

三男の独創的な応援っていうのは、
DSソフトの熱血リズム魂にでてくる応援団をフューチャーしてるみたいなんですが…みたこともない3・3・7拍子なんですよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/394-e364c267

