スポンサーサイト 
漢字でしりとり 
今日はゆかピンさんとこのブログ風です。

きのう、三男が漢字の宿題をやってて、珍しく助けをもとめてきた。
普段は、書き順がとか、汚いとかうるさいので、
見せたがらない。

きのうのは、漢字でしりとりと言う、初めての宿題だったので、
漢字を知らない(覚えてない)三男はすぐにお手上げ。

『先生』から始めていくのだが、

先生→生活…
すでにここで行き詰ってる。
しょうがないので『活動』は?とふる。

「あ、次わかる」と三男が書いたのは

動画

普通『動物』じゃない?小3なら

続いて

画家→家出

ってなんで?何か不満でも??

その後も校長先生→生放送、船長→長男

と、ツッコミどころ満載な宿題でした。


本家はもっと面白いから。

本日の運動:Wii Fit1時間9分(からだ測定。目を閉じて。気分を変えてって、三日連続じゃないか
 
ゆかピン
 
おおお~!!またまた宣伝してくださってありがとうございます(爆)
漢字でしりとりとはなんて美味しい・・・イヤ、面白い宿題が出たん
ですね。三男君、動画って!!何かPCで見てるんじゃない?(笑)
でも、こういうときに限って、変なのしか浮かばないのはわかる気が
します。どうやらお母さんのPCの影響を強く受けてるみたいですね(笑)
親子で一緒に楽しめる宿題、けっこう親の方がムキになって考えて
る家庭が多いんじゃないでしょうか~。うちもこういう宿題でないかな。
れん
いいですね~♪ 
こういう宿題、楽しいですね!
しかも♪
息子の頭の中が、見えてくるから面白い♪
ウチの息子は、あまり突っ込めない・・・楽しくないヤツなんで・・・とっても羨ましいです♪
家庭の中も、見えてきますね~~(笑)
ひさっぴ
 
>ゆかピンブログの宣伝隊長ひさっぴであります!
そうでしょう?もう宿題見た瞬間、これはネタになるかもと思ってしまいました(獏)。

うちはどうしても兄たちがみてるyou tubeとか、
一緒にみてしまうんですね。
あんまり変なのは見てないようなんだけど。

この宿題は、難しかったです。
小3が知ってそうな漢字を考えるのが。

こう言う宿題がでたら、きっとネタにしてくれるだろうから、楽しみにしてよう。

>れんさん
楽しかったけど、難しくもありました。
でも頭の体操にはなりましたね。
たまにはいいかも。

ほんと、三男の頭の中は前々から一度のぞいてみたいと思ってるんですよ(笑)
個性的と言うか、まあ変なヤツです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/400-266d2f97

