スポンサーサイト 
「爪はどこから切りますか」【FC2トラバテーマ】 
え?他の指から切る人もいるの?

「爪はどこから切りますか?」って。

私は右利きなので、右手に爪きり持って、左手の親指からです。
あとは順に小指まで。
あとは反対の親指から、小指まで。

普段意識したことなかったし、こういう風に切るもんだって思ってた。
利き手で逆はあるかと思ったけど、小指から切る人もいるのかな?

爪きり、実はちょっと苦手です。
職業柄、爪は伸びてたらいけないので、こまめには切りますが、
なんか下手くそなんです。
深爪もしょっちゅう。
形もへんだし。
なので、子供たちが小さいころ、爪きりは父さんの仕事でした。
気づいた時に切ってあげたいのに、なかなか切らせてくれず。
確かに私より上手な気がするけど

本日の運動:Wii Fit55分(スキージャンプではじめて線越え。181メートルだった!)
 
ゆかピン
 
おはようございます~!
私もひさっぴさんと同じです。逆に小指から切るのって難しい
と思うのだけど・・・。人それぞれですからね。小指から切る人
もいるのかもしれないですね。
赤ちゃんの頃、気がつけば爪がけっこう伸びてるんですよね。
我が家はだんなと半々くらいだったかな。今は足の爪は切る
けど、手は自分たちで切らせてます。

スキージャンプ、うちの娘の得意分野ですよ。10位まで全部
長女のMiiで埋まってます(汗)
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
ですよね。親指からですよね。
今日職場でもきいてみたんだけど、みんなそうだった。
でも、指で1,2,3、て数えるとき、
私は親指から曲げるけど、夫は小指からだったかひとさし指からだったか、とにかく変なんです。
ひとそれぞれですよね。爪切りもいろいろあるのかも。

スキージャンプできる日と、まったくダメな日があって。
長女ちゃんにコツを教わりたいかも。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/401-775f20e4

