スポンサーサイト 
「安いけどそう見えないお気に入りのもの」【FC2トラバテーマ】 
20080226223724


今日おろしたばかりで、ちょうどテーマに合うかなと思って。
ただし、値段相応にしか見えないと思いますが。

私はだいたいおはしは300円ショップで調達します。
100円ショップのだと、5膳いりのはさすがにちょっと食堂のはしみたいで…

これも5本いり315円。安いなあ。
500円くらいには見えるかなあ
クレヨンをデザインしてて、ちょこんと書いてある顔がかわいいでしょう?
長さもちょうどよくて使いやすいです。
色も5色だから、マイはしがちゃんとわかるし。
みなさんおはしっていくらくらいの使ってるのかな?

今日の運動:Wii Fit55分(ようやく玉入れ 上級クリアしました。時間かかりました)
 
ゆかピン
 
おはようございます~!!
パッと見、色鉛筆かと思いました。お箸だったんですね。
5人家族だとやっぱり5膳入りの箸を探しますよね~。
我が家は食器洗浄機対応の箸を使っているので、結構
高かったような気がします。ちょいと手で洗えば済むこと
なのに、食洗機にまとめて入れてしまうと楽なので、ちょ
っとしたとこで贅沢してますかねぇ。うちもひさっぴさんの
とこと同じように5色で使う色決めてますよ~。
れん
おお~~! 
何かと思ったら、お箸だったんですね♪
かわいい~~♪
お箸って、100均とかの方が、使いやすいって誰か言ってたなあ~。
実は、ウチもそう。
もらい物だけど・・・(安すぎ!・・・^^;
そういうものの方が長持ちするんですよね。
大事に使いましょう~ねえ~~♪お互いに(笑)
たるりーな
 
色エンピツ?と思いきや、箸でしたか~!
色違いだから誰のものかって分かりやすいですねv

我が家では、最近義母がお箸屋さんで
箸の持ち方の下手な息子たちへと、
上手に持てるようになる箸を買って来てくれました。
で、ついでに私たち夫婦にもおそろいの箸を
イタダキました。
生まれ干支の絵入りの可愛いやつv
一膳1000円以上はしますよ・・・。
自分では買えな~い!!
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
食洗機。欲しい家電のベスト3には常に入ってるんだけどなあ。
まだその順番が回ってきません。
おはしも専用のがあるんですね。

一応誰が使うって色は決めてるはずなのに、長男だけは
そういうこと無頓着でしょっちゅうブーイング受けてます。

>れんさん
かわいいでしょう~~~。
私も一目ぼれでした。
値段があらかじめわかってるからかもしれんけど…
以前もうちょっと高いおはしを使ったこともあるけど、
長さや重さがちょっと我が家にはあわなかった。
とことん安上がりにできてる我が家。
安いけど、しっかり使い倒します!

>たるりーなさん
色鉛筆ですよねえ、ぱっと見。
はしたてにささってると、ちょっと違和感あるかな?

1膳1000円ってことは、5人で5000円以上ですか!
確かに、自分では買えない。
それ以前におはしやさんってとこに、
行ったことがない…
きっと子供さんたちも、おはし使い上手になりますね!
みとすけママ
 
かわいいですね~★お手頃だし・・・!!
とまと
 
はじめまして!
トラバからやって来ました~♪
可愛い、お箸たちですねv-22
私も、300円ショップ大好きでよく利用しますv-238
他県のように、幾つかのショップがあるといいのだが・・
ひさっぴ
 
>みとすけママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
かわいいでしょう?
値段もかわいいいものでないと、心からかわいいと思えないひさっぴです。
また遊びにきてくださいね。

>とまとさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
300円ショップ。うちの近所にはなくて、
車で遠出しないといけないので、
たまにいくと、ものすごくテンションあがります!
100円ショップよりはお得感あるような気がする。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/410-300c0fde

