スポンサーサイト 
『REVERSE』 石田衣良 
2月は図書館の長い休みがあるので、寂しい月でもあります。
先週やっと再開されたので、3冊ほど借りてきました。

その中で一番面白かったのが、『REVERSE』でした。
SNSで知り合ったアキヒトとキリコ。
仕事の悩みや、恋の悩み。
何度もメールをかわしていくうちに芽生える恋心。
次第にオフラインで会いたいという気持ちがつのっていく二人。
だけど、そこには大きな問題が…
二人はネットオカマとネットオナベだったから。
アキヒトは勝ち気な姉後肌、ファッションブランドのマネージメントをしてる千晶、
キリコは風采があがらず、おたくっぽいのに、なぜか女の子にもててしまうウェブデザイナーの秀紀。

性を偽って送りあうメールのやりとりが、なんともおかしくもあり、
微笑ましくもあり。
ふたりとも自分が同性愛者なのではないかと悩んだりするところがかわいい。

この本を読んでて共感できたところが、
千晶が、現実の世界の人間より、ネットでしか知らない顔もしらない誰かのほうが、
ずっと親しく感じられるって思ったところ。
ブログでコメントいただいたり、遊びにいかせてもらったり。
リアルの友情関係とはまた違った親近感を感じてるこのごろです。

あ、私は正真正銘女ですよ!

昨日の運動:Wii Fit56分

本日の運動:Wii Fit48分(今日ダンスのポーズ(ヨガ)に初挑戦!む、無理ッス。…出直してきます(涙))

 
ゆかピン
 
ふふふ。私も実は女です(爆)
顔がわからなくても、毎日交流させてもらってるので、ひさっぴ
さんは私の中ではすっかりお友達ですよ~。きっと会ったとして
もすぐに打ち解けて盛り上がれそうな気がします(笑)
性別をお互いが偽ってメールで恋に落ちるなんて、設定が面白
いですね~。

そうそう、16日のサンフレは行かれますか?無料のチケットが
もらえる日なので家族で行こうと思ってるんですよ。また近くの
席だったりしたら面白いですね!
ひさっぴ
 
>ゆかピンさん
私もゆかピンさんとだったら、
すぐにうちとけてお友達になれそうです。
でも実は結構人見知りするほうなので、
最初恥ずかしくて、逃げるかもしれません(爆)

16日行きますよ!
23日と迷ったんですが(両方はさすがに休めなかった)、
やっぱりホーム開幕戦に行かないわけにはいきません!
意外と近くに座ってたりして…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/411-67c8322f

