スポンサーサイト 
子供会の役員任期が終了しました。 
今日、子供会の保護者会があって、2年に及んだ子供会の役員の任期が
ようやく終了しました。

2年っていうのは、自分で蒔いた種なんですけどね。
大体は1年で交代なのですが、もう子供の数も減る一方で、
どう考えても、もう一度役員がまわってくるのは必至。
それなら要領を忘れないうちにと、2年続けて引き受けてしまいました。
が、やはり、さすがに疲れました。

役員の仕事自体は、そんなに多くはないのですが、
人間関係に疲れました。
って、別に仲が悪かったわけではないんだけどね。
あっちをたてれば、こっちがたたずのような状態で。
もう

ややこしや~、ややこしや。


すべて自分の八方美人な態度に原因があるわけですが
とにかく終わってほっとしました。

本日の運動:Wii Fit10分(「疲れてると感じてるときは、思い切ってからだを休めることも大事ですよ。」って、ナイスなタイミングでトレ子さんが言ってくるから~~~)
 
たるりーな
 
役員お疲れ様でした。
2年もするなんて大変でしたね~。

私は来年あたり回ってくる予定。
うちの子ども会の地域は子供が少なくて、
長男と次男は3年違いですが、
長男から次男までの間が全然いないの。
ほかの地域は多いんだけど・・・。
だから、私も2回・・・下手したら三男のときも
いなかったら3回!?という状態です。

私も八方美人な性格なので、
みんなにいい顔しようと
やっちゃうから、後で疲れちゃいます。
どうにかしたいわ。

トレ子さんって・・・ひさっぴさん名前付けたんですか(笑)
私もここ数日、思い切って体を休めています。
・・・WiiFitやってな~い!


ゆかピン
 
役員は何にしても大変ですよね~。子ども会の役員さん、2年も
引き受けられたんですね。御苦労さまでした。こちらは子どもの数
だけは多いので、きっと運のいい人は1回もせずに卒業もあり得る
んですよ。逃れるのうまい人はうまいですからね~。私は子ども会
は退会してしまったので、役員はなる心配はないのですが、4月の
クラス役員が心配ですね。長女でしかまだやってないので。これから
の時期、あちこちで役員決めのオンパレードですよね。無事に乗り
切ることができるかしら。なったらなったで開き直る覚悟はあります
よ!(笑)

超久しぶりにWiiFitやりましたよ~。トレ子さんご無沙汰でした。
50分くらいやったのだけど、絶対近いうち筋肉痛ですよ(涙)ひさ
っぴさんが10分なんて珍しい~~!!お疲れなんですか??
ひさっぴ
 
>たるりーなさん
疲れました~。
1年目と同じメンバーだったら、ここまで疲れなかったかも(爆)

うちの子供会も年々子供が減ってて、
長男の時は、やらずに済むほど人数いたのに、
今では2回はあたりまえな状況になってきました。
3回はさすがにカンベンしてほしいなあ。

八方美人はA型の宿命ですかね…
もっと割り切ってもいいのにって、自分でも思います。

>ゆかピンさん
そうですねえ。上手い人は上手いんですよ。確かに。
私は、静寂になかなか耐えられないほうなので、
ついやるっていってしまって、あとで後悔します。
子供会って強制ではないんですよね。
この辺でも入らない人増えてるみたいです。
役員の仕事も、人間関係広がったり、いい面もたくさんありますからねえ。なったらなったで、楽しめばいいんですよね。

明日、ではなく近いうちなのね、筋肉痛は。
腰痛治ったんだね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/418-bdb53975

