スポンサーサイト 
チベット体操やってみた 
久~しぶりのカテゴリ・ダイエット系の記事のような…

ダイエットブログ仲間のたるりーなさんのところでも紹介されてる
チベット体操
ダイエット効果だけでなく、アンチエイジングゥ~にも効くってことで、
気にはなってたんですが、はじめるタイミングを逃してました。

先月号のESSEにやり方がのってたので、とりあえず買ってはおいたんです。
5つの体操(儀式と呼ぶらしい)を3回くらいずつ繰り返すことから始めるので、
1日5分程度ですむそう。
先日、たるりーなさんのとこでも、やるって宣言してきたので、
やっと重い腰をあげました。

一つ目の儀式は、両手をまっすぐ広げて、時計周りにぐるぐるまわるだけ。
なんですが、目が回るぅ
たった3回まわっただけなのに、あれ~~~?って。
立ってられないほどまわったってほどではないんだけど、
確かに目が回ってる。
なんだか不思議。

あとの儀式は、ヨガのような筋トレのようなポーズ(ゆるやかなものです)を、
3回ずつ繰り返しました。
一応毎日Wii Fitやってるので、特に難しいのはなかったけど、
体が伸びてなんだか気持ちいい。
少しずつ回数を増やしていけばいいみたいなので、
ちょっと続けてみようかな。
正直これで、痩せれるって感じはしないけど、
体調管理とアンチエイジングぅ~のために!

本日の運動:Wii Fit1時間6分 チベット体操3回


 
U子
 
チベット体操、ちょろりとですが検索してどんなものか見てみました!
あれですね、への字型(両手を床につけてお尻を上へ持ち上げる)ポーズとか
緩やかな動きながらも結構キツそうな姿勢がチラホラと(^^;
(↑チベットクラブさんのHPを拝見しました)
第4のポーズを見たときに「お腹に隊長が座っちゃう!」と思うのは
ビリー入隊者の悲しい性(さが)ですね・・・(笑)
2年後3年後に向けての体作り。
確かにこの先「え、20代後半くらいかと思ってましたー!」て
いわれる自分がいるのなら、私、めっちゃ気合入りますよ!
(20代は言い過ぎか・・・_| ̄|○)
たるりーな
 
おぉぉ~、早速チベット体操やってみましたか?
ポーズ自体は簡単だし、3回ずつだからすぐ終わりますよね。

あの1番目のグルグル~が苦手な人が多いらしいです。
私は意外と平気なんです。
・・・遊園地のコーヒーカップのグルグルは嫌いですが。
3回ずつから徐々にならしていきましょうね~。
他の4つは、普段から運動しているひさっぴさんには
ゆるい運動だったでしょうね。
深く呼吸するのがコツですよ♪

実際は痩せる・・・というのは、私の数値から観て
期待はしないほうがいいですが(汗)
毎日続けていける軽い運動だと思います。
お互い、アンチエイジング効果に期待して
がんばりましょうね~v
ひさっぴ
 
>U子さん
確かに!私もあのポーズのときには
隊長を懐かしく思い出しました!!

ビリーにターボにと、普段運動してるU子さんには、
物足りないくらいの体操ですが、
なんか体調整えるのによさそうですよ。
いっしょに-5歳体をめざしてみませんか?(笑)

>たるりーなさん
あの、ぐるぐるは苦手です。
あれさえなかったら、10回くらいできそうなんですが。
でも、今日で三日目。
1日1回ふやして5回めまでできました。
ここからは、ちょっと慎重に増やしていきます。
呼吸を深くですね。
肝に銘じます!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/424-f65e8c1a

