スポンサーサイト 
高騰中につき、手作りで。 
20080322205816


今年はほんとに値上げの春ですね。
何もかも高くなって買い物もすっかり慎重になってしまいます。

菓子パンも、定価があがったのはもちろんのこと、
セールもめっきり回数が減って、あまり買わなくなりました。
でも、子どもたちはやっぱり食パンより、菓子パンとか惣菜パンのほうが好きですよね。

なので、すっかり最近パン作りがマイブームなのです。
なんか実用的すぎて趣味とはいえないかもしれないけど。

昨日作ったのは、ソーセージ入りパン。
お給料日前なので(前でなくともそうなんだけど…)節約モード
で、魚肉ソーセージです。
ヤ○ザキの『まるごとソーセージ』をイメージして。

まだ、そんなにパン作ってはないけど、
パン生地はこのレシピがお気に入りです。

レシピ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

こね方は袋でこねるベターホーム式。
だけど、本にのってたレシピより、このレシピで作ったほうが、
次の日までふわふわでした。

さあ、次は何パンに挑戦しようかな。



明日は、サンフレ4連戦の最後、水戸戦@ビッグアーチです。
来週は試合なしなので、勝っていいイメージのまま2週間過ごせますように。

本日の運動:Wii Fit 30分 チベット体操7回
 
たるりーな
 
そうなんですよね~。材料の値上げが
商品の値上がりにも影響出始めていますよね。
でも、息子たちは市販のパンとか好きだからなぁ。

今週は次男が「ミスド買ってきて~」って言っていたので
買いに言ったけれど、最近は値段が上がっているんですよね。
材料・揚げ油などが変わったせいらしいけれどねぇ。
痛いわぁ~、家計に。
ひさっぴ
 
>たるりーなさん
もうね。こんな一気に値上がりしなくってもって、思いますよね。
やっぱり、たるりーなさんとこも、子どもさんだち菓子パンとか好きですか。手軽で親も助かったりするんだけど、
ほんとに買う回数減りました。

ミスドも先週パフリング80円の誘惑に負けそうになったけど、
給料日前だったのでガマンしました(涙)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/432-51797ee4

