スポンサーサイト 
「あなたがしてあげた、してもらったサプライズ!」FC2トラックバックテーマ 
最近サプライズに飢えてます。

なかなか思い出せないんだけど…

あ、長男が小学校卒業の時(って4年も前!)、
式が終わって、教室に帰って最後のホームルーム。
机の上に額が置いてあって、卒業証書入れる額ももらえるんだあなんて思ってたら、
実は、子どもたちから保護者への感謝状でした。
ひとりひとりありがとうの言葉と共に渡されました。
式の時は、鼻がつんとするくらいで済んでたのに、
その時は号泣
はっきり言って一緒に書いてある絵とか微妙で、漢字も間違ってたりしたんだけど、
宝物のひとつになりました。
(押入れの中でときどきほこりをはらっては、当時の感動を思い出して見る。)

次男の時にも、やっぱりもらったんだけど、
そのときもわかってたのに、結局涙。
普段クールな次男が、男子で一番泣いてて、しっかりもらい泣き
でも、そのときのサプライズは、次男の友達が、
「これでお別れだけど、みんな元気でいてください。」って挨拶したので、
ええ?いつのまに中学受験してたの??
ってびっくり。

だけど、一番びっくりしたのは、その子のお母さん。
「あんた、どこ行くん?」って。

別に他の中学へ行くでもなく、今でも一緒の部活でがんばってます。

ちっちゃな「だまし」みたいな、「いたずら」みたいなことはしょっちゅやってるんだけど、
サプライズとなるとちょっと思いつかないや。

本日の運動:Wii Fit40分 チベット体操7回(卒業式シーズンです。おなかの脂肪ともサヨナラしましょうって、今月何度めじゃい、ウィーボ君。)
 
たるりーな
 
サプライズ・・・う~ん、私も飢えていますわ。
何かあったっけな☆

でも、子供からの感謝状っていいですね。
とても素敵なサプライズですよね~!
私も息子たちが卒業するときには、
泣いちゃうかな。

WiiFitのCM、また新しいのが出ましたね。
やはり飽きかけた人に向けてかな?
私はやりたいけれど、春休みに入って
息子に占領されている~!
そしてやろうとすると邪魔される。
ムキー!!

チベット体操、私もず~っと7回です。
なんとなくこの回数がちょうどよい感じ。
回るのは21回まで出来るんですけどね。
他の運動が21回すると疲れるし
時間が掛かる・・・。

ひさっぴ
 
>たるりーなさん
サプライズって切り出されると、
なかなか思いつかないですよね。
なんか毎日こどもの行動に何かしらびっくりさせられてる気はするんだけど…
卒業式はだめですね~。ていうか、私の場合、発表会とかでも密かに涙してたりするんですけど。

チベット体操、21回も回れるんですか?
すご~~~い。
私は7回でも横になったらくらくらですよ。
確かに全部21回やったら何分かかるんだろう?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/436-d84da2f5

