スポンサーサイト 
これは自信作!キャラメルマーブルパン 
20080404210852


どんどんパン作りにはまってしまってます。
まだ、安売りをねらえば小麦粉もこれまで通りの値段で買えますが、
材料費がこれ以上あがると、せっかくの手作りもやる気がうせます。
ま、出来たものを買うよりはかなり格安に出来るんですけどね。

本日挑戦したのは模様が楽しいマーブルパン。
先に中に織り込むキャラメルシートを作って、
パン生地へ織り込んでいって作るんですよ。

参考にしたレシピは

レシピ キャラメル味の マーブルパン by ゆきらいん

手順どおりに作れば、見た目ほど難しくありません。
カラメルをちょっと焦がしすぎたかなあ。
でも、ちょっぴりほろ苦い大人の味の菓子パンになりました。
これはクセになりそうです。

本日の運動:お休み。(明日は朝食抜きでいかないといけないので、体力温存しました。)
 
れん
うわ~! 
なんか見た目もすごいし、美味しそうだし!
ひさっぴさん、こんなんまで作れちゃうんだ!
何も出来ない私からみたら、ひさっぴさんの手は、魔法の手だわ~☆
これって、食べるの遠慮しちゃいそうですね。
じーーーっと眺めていたい・・・。
いや~芸術品じゃないですか。
しかも、大人の味・・・かあ・・・。
はまりそうですね♪
ひさっぴ
 
>れんさん
魔法の手なんて、そんな~~~。
ほめすぎです!
レシピを公開してくださってるみなさんのおかげなんですよ。
クックパッドがなければ、私もパン作りにはまるなんてなかったと思います。このマーブルパンシリーズはまだいろんなバージョンがあるので、
これからいろいろ制覇していきたいと思います。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/443-92203e77

