スポンサーサイト 
おから+で大量にできたよ!チキンナゲット 
20080410220858


ちょっと玉ねぎ焦げてるし

形も微妙だけど、味は確かにチキンナゲットでした。

いつもはお菓子作りで頼りっぱなしのクックパッドでいつも人気のレシピ。
いつか作ろうと思ってたんだけど、おから買うのを忘れちゃってなかなか作れなかったこのレシピ。

レシピ おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子

今日やっと作りました。
チキンナゲット、お弁当のおかずにはたまに利用するけど(あ、揚げるだけのやつ)、
夕飯のおかずにおなかいっぱい食べるとなると、
我が家の胃袋からしてムリ。
(ただでさえ物価高でエンゲル係数あがりっぱなし

そんな我が家の救済レシピでした。

混ぜ方が足りなくって、おから多めなとこと、鶏肉多めなとこができちゃったんだけど、
鶏肉多めなところは確かにチキンナゲット!
おから多めのとこもそれなりに美味しかったんだけどね。
歯ごたえも、ふわプリ?って感じで(どんな感じや…)。
家族にも大好評でした。
レシピ倍量で作ったので、すんごく大量にできたんだけど、
見事完食でした。
明日のお弁当用に先取りしといてよかった~。

本日の運動:Wii Fit25分
 
たるりーな
 
チキンナゲット、おいしそう~v
おからも入っているから、ヘルシーにできますね。
うちの息子たち、マックに行くとき
必ずチキンナゲット食べるから、
自宅でも作ってあげようかな~v
れん
いつも・・・ 
美味しそうなおかずやらパンやら・・・UPされてるので、目の毒です(笑)
お腹がすきます・・・この時間だのに(^^;
大量に作って、完食となると相当美味しかったんでしょうね。
最後の・・・
「先取りしといて良かった~」の一言に爆笑!
母の一本勝ち!!ですね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/447-3be6c491

