スポンサーサイト 
北京オリンピック代表決定 
ついにオリンピック代表が発表されましたが…

■GK
山本海人/清水エスパルス
西川周作/大分トリニータ

■DF
水本裕貴/京都サンガF.C.
森重真人/大分トリニータ
安田理大/ガンバ大阪
内田篤人/鹿島アントラーズ
吉田麻也/名古屋グランパス
長友佑都/FC東京

■MF
本田拓也/清水エスパルス
谷口博之/川崎フロンターレ
梶山陽平/FC東京
本田圭佑/VVVヘンロ(オランダ)
細貝萌/浦和レッズ
香川真司/セレッソ大阪

■FW
豊田陽平/モンテディオ山形
李忠成/柏レイソル
岡崎慎司/清水エスパルス
森本貴幸/カターニャ(イタリア)

アオも陽介も残念ながら落選。
今年の調子からいくと、陽介は仕方ないのかもしれないけど(本人もワールドカップでリベンジって言ってたし)、アオはコンスタントに試合に出てて、結果も出してると思うんだけど。
そもそも、去年までの予選を闘ってきたメンバーがあまりにも少なくないですか?
なんだかスッキリしない。
サンフレサポとしては、チームから離脱するメンバーがいないということは、
喜ばしいことなのかもしれないけど、
オリンピックは4年に一度。年齢制限のあるサッカー代表は最初で最後のチャンスのようなもの。
できればふたりとも参加させてあげたかった。
一気にオリンピックへの興味が薄れてしまいました。

 
れん
・・・・だよね(^^; 
なんだか昨日からすっきりしません。
やはり予選のあの苦しさを知っている選手が、落選というのは、納得いかないですよね。
五輪出場が決まった時の、あの陽介の喜んだ姿が今でも忘れられないもん。

まあ・・・サンフレのことを思ったら良かった、になるかもしれないけど。
すっきりしませんよねぇ・・・・。
ひさっぴ
 
ですよねーーー、れんさん。
はっきり言って、このメンバーで、去年までの予選でやってた以上の闘いが出来るの?本当に??って疑問でいっぱいです。
サッカーって団体競技だから。
どんなに個人の心が強くったって、チームが同じ方向をむいてなければ勝ち進むことはできないですよね。なんでこんなに予選メンバーが落とされたのか、納得するためには、ぜひメダルを!ですね。
でないと、去年のアオのケガは?涙は?って怒りますよ私は!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/460-353b57bd

