 
チキンピカタ 
安くて、子供たちも好きなので、鶏肉はよく買いますが、胸肉はちょっとぱさぱさしがち。ピカタにすると、やわらかく仕上がります。
鶏肉は食べやすい大きさにきる。薄めのほうが火が通りやすいでしょう。塩コショウしておきます。
鶏肉に小麦粉をうすくはたいて、溶き卵にくぐらせます。
このとき、ビニール袋に粉と鶏肉をいれてふると、手軽に、洗い物も少なくてすみますね。(奥薗流?)
あとはフライパンで焼くだけ。バター(マーガリン)を使ったほうがいいかな?鶏肉は意外と火が通りにくいので、まずは強火で焼き色をつけ、ふたをしてから弱火で焼き、火が通ってから、ふたを取って再度強火にし、カリッと仕上げましょう。粉に青海苔、粉チーズなどお好みでまぜてみてね。マヨ+ケチャップ+ウスターソース少し(あれば牛乳も少し)を混ぜてつくるオーロラソース(もどき)がおすすめです。

今日の貯金98円   計5029円
 
かぁちゃん
 
あつさん、こんばんは~(*^▽^*)
昨日はご訪問&コメントありがとうございました♪
しかも!豚ちょきへの登録まで…まぢ泣きそうっす(T▽T)
まだまだ親豚として未熟ですが一生懸命頑張りますのでヨロシクです~♪

あと、子供の年が同じっちゅーことで勝手に親近感抱いてます^^

今日は子供達が実家にお泊りに行ってるので
1人でラーメンをすすりながら、あつさんの簡単料理レシピを見て「うまそ~」ってつぶやいてました^^;
今度作ってみようっと♪

ではではまたきますね^^

※あ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか???
あつ
 
うちも子供たちがおばあちゃんちに泊まりにいったら、超手抜きですv-8リンクの件もちろんOKです。こちらからもリンクさせていただきます。よろしくお願いします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/48-01293f63

