スポンサーサイト 
ある意味今一番ぜいたくなケーキかも… 
20081003222422


この何の変哲もないケーキのどこがぜいたくなのかというと、

これ、バナナケーキなのです。

品切れ続出!入手困難なバナナをケーキにしてしまいました。

うちの職場でも、ずっと品薄状態です。
入荷量も少ないし、色も青い。
それでいて値段は高い!
でも、売れてしまうから怖い

「お客様~、POPの値段見てくれました?
それ3袋買ったら、ほぼ1000円ですよ??」

って思わず声かけたくなってしまいます。

バナナに1000円…私にはだせません。

だけど、二日くらい前に、チラシ商品で入荷して来たバナナが
すでに熟れてしまってて。
ていうか、こんな黄色いバナナどこに隠してたん?
今までの青いバナナはなんじゃったん?

でも、全部返品できないこのご時勢。
そして、売り場に出してしまえばやっぱり売れた。
で、実に久しぶりに私もバナナを買って帰ったのですが、
すでに食べごろバナナだったので、
バナナケーキにしてしまいました。

今回は強力粉使用で、ふんわりタイプ。
強力粉だとふるわなくていいから好きです。


さて、明日は湘南戦@ビッグアーチ。
一誠の右ストッパーが見れるかな?
ポジションはわからないけど、たぶん明日はスタメンだろうから、
思いっきり「いっせーーーーー」って叫んできます!

本日の運動:Wii Fit 23分
 
たまママ
 
バナナが品薄とは、
あのテレビでやってたダイエットのせい?

メディアの影響ってホントにすごいですね~。

ケーキ、とってもおいしそ~!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひさっぴ
 
>たまママさん

確かにあのテレビの効果は絶大です。
ただ、フィリピン産バナナを、日本と中東諸国でとりあってて、日本が負けてるので、もともと輸入量が減ってるっていうのもあるみたいですよ。当分高値は続きそうです。
最近野菜の値段もあがってきてるし。値上げはもういやだ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/485-004879cb

