スポンサーサイト 
第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」 
ちょうど先週テンプレ変更したばかりだったので、トラバテーマにのっかってみました。

テンプレは半年に1回くらいは変えたくなるかな?
ブログはじめて1年くらいの頃、自分でも作ってみたい!と挑戦してはみたものの、
挫折の連続であきらめました。FC2にはたくさんの共有テンプレートもあるし、
ちょこっとカスタマイズすれば、結構自分好みにできるし。

今回はnanoさんのテンプレートをお借りしました。
シンプルでいて、かわいらしさもあるところが気に入りました。
今回はほとんどいじってないけど、やっぱり紫はどこかに使いたかったので、
タイトルの色を変更。
あと、横カレンダーを挿入。
と、記事タイトルがちょっとわかりづらかったので、タイトルの前に帽子のイラストをつけてみました。
(テンプレートで使われてた素材やさん、もずねこさんでお借りしました。)
あとは、記事の最後にランキング応援のお願いをいれました。

以上のようなカスタマイズの仕方はFC2ブログのテンプレート工房さんのところで、
とってもわかりやすく説明されてるので、いつも参考にさせていただいてます。

今回変えたばかりですが、もう少しするとクリスマステンプレが続々とUPされるので、
また変えてしまうかもしれません。

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ブログテンプレートは変更しますか?」です。昨日、トラックバックテーマを投稿しているこのブログがハロウィン色に変わりました。FC2ブログでは、公式テンプレートに加え、たくさんの共有テンプレートがあり、お気に入りのテンプレートもたくさんあるので、ついつい迷ってしまいます(笑)�...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログテンプレートは変更しますか?」



本日の運動:Wii Fit 38分(期待通り筋肉痛となりましたので、今日はヨガメインで。)
 
たるりーな
 
私は基本あんまりテンプレを変えないほうですが、最近ようやく違うものにしました。
かわいいテンプレを見つけたら、変えるかな。
でも面倒くさがりなので、自分でカスタマイズするのは出来ませ~ん。

あ、WiiFitまた最近ご無沙汰になっちゃった☆
いい加減やらなくちゃなぁ。
持ってるママ友も、「最近飽きてやらないなぁ」って言っていたので、ある程度達成しちゃうと飽きるもんだなぁって思っちゃいました。
ひさっぴ
 
>たるりーなさん
テンプレート、かわいいのに変わってましたね。
ふわ、ふわりさんのイラストは、
私も大好きです。かわいいけど、
かわいすぎないところがいいですよね。

Wii Fit、ずいぶん放置してました、私も。
やりはじめると、からだ測定だけでもって思って、
毎日乗るんだけどね。
乗るだけでグラフが残せるのはやっぱり魅力的です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/490-eb2dbe97

