スポンサーサイト 
今さらですが…レコダイはじめました! 
やらなきゃって思いつつ、ついめんどくさそうで先のばししてた
レコーディングダイエットをはじめてみました。

レコダイって要するに、食べたものをメモするんだよね。
カロリーも書かないと意味ないのかな?
って、ちょっとあやふやなところがあったので、gooダイエットで調べてみました。

最初のうちはカロリーも書くのは厳禁なのですね。
まずはメモする事に慣れてから。
ストレスはひとつにするのが、長続きするコツのようです。
それなら、ほんとにすぐ始められる!と月曜日から開始しました。
とりあえず三日書いてみて、続けられそうだなと思ったので
まずは1か月。メモするのが当たり前のこととなり、苦痛ではなくなるまで、
がんばってみようと思います。

レコダイ気になってるひといっぱいいると思いますが、
gooダイエットで詳しく知る事ができます。
また、レコダイに向いてる度チェックもすることが出来ます。
ちなみに私は向いてる度100%でした。
やっぱりやるしかない!ですね。

本日の運動:クローデアDVD 上半身編。腹筋と、ウエスト周りのエクササイズ
 
たるりーな
 
私もレコダイ始めました。
…しかし忘れることが多い☆
食べたその場で書かないと、すぐ忘れちゃう。
食事の内容って、覚えていないものですね。
向いている度チェック、してみます。
ひさっぴ
 
>たるりーなさん
確かに。たとえ一口でも、食べたものはすかさずメモしないとだめですよね。ダイエットだけでなく、
頭の体操にもよさそうです。

書いてみると、やっぱり私食べてる。
食べてないつもりでも、1日分書いてみると
結構ページがうまってしまう…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/491-0b6ee3db

