スポンサーサイト 
初のサテライト戦観戦 
20081013221701


今日って体育の日だったんだよねえ。なんかピンとこないけど。

珍しく祝日に夫と休みが合ったので、三男を連れて福山まで遠出してきました。
目的はJサテライトリーグ VS大分戦@福山市竹ヶ端運動公園陸上競技場。
サテライトリーグ、吉田サッカー公園とかでやってるみたいだけど、
これまで見に行く機会がなくて。
初めて観戦してきました。

予想以上に人が多くてちょっとびっくり。
もっとまばらな観客席を想像してたので。
でも、太鼓の音とか、チャントとかのない静かなというか、のんびりというか、まったりというか。
いつもと違う感じでなんだか新鮮。
試合のほうは、前半に久保、後半にユキッチが得点し勝つこともできたんだけど、
やっぱりトップとの差は歴然。公太や洋次郎だったら絶対行ってるところに誰もいない。
いいところまでは持っていけるけど、最後の詰めが甘い。
シュートで終わるのはいいんだけど、あまりにも急ぎすぎてもったいないシーンが結構あったり。
だけど、収穫もありました。

さすがに昨日秋田で試合だった一誠は、スタメンはないかなと思ってたけど、
しっかりスタメン。後半40分くらいまでほぼフル出場とがんばってました。
最後のほうはさすがに疲れて走れてなかったけど、前半はしっかり試合を作ってた感じ。
トップのときももちろん、上手いサッカーをみせてくれるんだけど、今日みたいにサテの中にいると、
なんか一誠うますぎ。ていうか別格。
今日は大分に前半家長が出てたんだけど、なんだか

一誠VS家長

みたいな感じでした。あ、言いすぎ?
他の選手ももちろんがんばってたんだけどね。

そして前半出場の久保。
はじめて久保が試合前のアップするところを見て、
なんかこれはこれでレアな場面を見れたんではないかなと。
得点シーンはまあ当然の1点みたいな感じだったけど、
久保があの場にいるのは正直反則のような気がしました。
空気が違いすぎる。

そしてサテチームで特別に光ってたのが橋内選手と清水選手。
今日のゲームキャプテンだった橋内はCBでしたが、安定感のある守りと、外しちゃったけど
ヘッドによるシュートも見せたし、なかなかやるじゃん
そして清水選手がほんとにがんばってた。ボールを奪いに行く気持ち、ゴールを狙う気持ちが他の誰よりも明確で、実際シュートまで持っていけてたし、体がもうすこし強くなればすごく期待のもてる選手だと思いました。この二人はもしかすると鳥栖戦あたりにベンチ入りもあるかもです。

地元のくわしん、今日はちょっとからまわり気味。
大分がものすごくひいてたので、持ち味のスピードをいかしにくかったっていうのもあると思うけど、
決定的なシュートを外してしまったり。力がはいりすぎたのかな。

あと、ユッサがんばれ!(なんとなく)


本日の運動:クローディアのDVD 下半身編前半30分



 
れん
行ったんですね! 
福山まで観に行ったんですね。
そっか~!高柳君、出ていたんですか。
それは何よりの収穫でしたね♪
なんか・・・そこらへんの新聞記事を読むより、ひさっぴさんの感想が・・・共感を呼んでいいです!
レアな場面を見れた・・・とか、空気が違いすぎる・・・って言われたら、そうなんだ~~!って素直にそう思える!
いや。これはひさっぴさん、転職を考えていいかも。。。です(笑)
今度、また福山であったら出かけてみたいと思いました!
ひさっぴ
 
>れんさん
行っちゃいましたよ!
一誠は今回の出場、まったく期待してなかっただけに喜び倍増でしたよ。実は決定的シュートをはずしちゃったりもしたんだけど、全体的にはすごくよかったです。

ふふふ。共感していただけますか?
どうせ(関係者は)誰も読んでないから、好き勝手書けますからね。サッカーの事もよくわかってはないので、よく子どもに訂正されるんですけどね。
好きって気持ちは負けてませんからっ!(誰に?)
やま
みぃ~つけたぁ~ 
あぁ~やっとブログ見つけたよ(*^ー^*)

サテの試合行かれたんですね。

うらやましい

私も行きたかったぁぁぁ~
ひさっぴ
 
>やまちゃん
おおっ!やまちゃん!!
見つかってしまいましたか。
なんだか照れますけど、またのぞきにきて下さいね。

サテの試合、予想以上に面白かったですよ。
うちも急に思い立ったので…
また近くであるといいですよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/496-920d4aa4

