スポンサーサイト 
ドーナツ…ダイエットの敵だけど。 
20081022211524


うわあ。写真でみてもこってり甘そう

今朝の新聞折込の、ミスドのチラシを見てて、どうしてもドーナツの気分になってしまい、
作ってしまいました。今日は買い物に出る予定もなかったので、作っちゃえって。
今回は、ベーキングパウダーと薄力粉とかでつくるケーキタイプではなく、
強力粉とイーストを使ったパンタイプに挑戦!

Cpicon 基本のイーストドーナツ♪ by ぱわ

レシピ参考にしました。
手ごねなので手間はかかりましたが、このふんわり感は、
パンタイプならではですね。
お菓子作りにキープしてた板チョコ1枚の連夜の誘惑に負けそうだったので、
溶かしてかけてしまいました。
カロリーは高くなってしまうけど、ひとりでこっそり食べるよりは、罪悪感も少ないし。

ドーナツのカロリーは、ミスドのオールドファッションで290kcal。
チョコリングは257kcal。意外にもこっちのが少ない。バターの差かなあ?
ちなみにドーナツで一番高いのはチョコファッション321kcal。
低いのはショコラシューストロベリーホイップ146kcal。
好きなもの食べるときは、カロリー気にしたくないけど、
こんだけ違うと、次ミスドで買うときちょっとおもいだしちゃうかなあ。

本日の運動:Wii Fit30分(もうちょいがんばればよかったな。)
 
れん
 
ひさっぴさんは、こまめに作ってますよねえ~。
なんだか見習わなくては・・・と思うばかりで。。。ははは(^^;
カロリーも作ると違うんですねえ。
我慢してたら、無性に甘いものが欲しいーーー!っていう時期に出会いませんか?
まあ・・・滅多に我慢もしないんだけど(笑)
なんだか、明日あたりミスドに駆け込みそうです(笑)
hanae
こんにちは 
こんにちは、いつも拝見しております。これからも遊びにきます。
みとすけママ
 
折込チラシなんかに載ってるドーナツって
(他の食べ物もそうだけど)
すっごく誘惑ですよね(^^ゞわかる、わかる、
ダイエットの敵かも…ポチ!!

私はチョコファッションが好きなんですけど、
ホント意外だわ~
カロリー見てるとかなり辛いかも…(^_^;)
たるりーな
 
私もミスドのチラシを見て
「た、食べたい~!」と思いましたが、
チョコ系だけが安いので、思いとどまりました。
次男がチョコ系食べないので…。
そうそう、ドーナツってカロリー高いんですよね。
油で揚げているし~。
自分で作ったものだから、安心だし、
カロリーもお店のものより少ないと思うから、
やっぱり手づくりいいですねv
ひさっぴ
 
>れんさん
ただ単に作るのと、食べるのが好きってだけです。
作らないときは一切しないし、波があるんですよねえ、何事にも。甘いものはどうにも我慢できないときがあります。そういうときは我慢しないのに限りますよね?ね?

>hanaeさん
はじめまして!
いつもありがとうございます。
こんなだらだらブログでよろしければ、
いつでも遊びにきてください。

>みとすけママさん
そうそう。食べ物系のチラシは犯罪ですよ。
なんかあっさり無視できるときと、
そうでないときがあって、圧倒的にそうでないことのほうが多いんですけど。
私もドーナツの想像以上の高カロリーにびっくりです。

>たるりーなさん
思いとどまったのですね!えらい。
私は、この日に作ってたべたので何とか持ちこたえましたが、職場にミスドもあるので、その前を通り過ぎるのに、毎日かなり後ろ髪ひかれてました。
ドーナツはカロリーだけでなく、トランス脂肪酸とかも問題なんですよね、確か。
ま、毎日食べるわけではないからいいけど。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/504-64875908

