スポンサーサイト 
勝ち試合の後に… 
20081025224537


こんなに気が晴れないのははじめてかも。

その理由は後回しにするとして、
まずは今日の勝利をよろこびましょう!
森脇選手のリーグ戦復帰後初試合、初ゴール!にはじまり、
コージの奥様と娘さんにささげる(?監督談)2得点、
寿人のダメ押し!と、それになんといっても清水選手のプロ初得点(それも初試合で!!)。
先日のサテ戦レポでもお伝えしたように、
大注目選手の清水選手が、初のベンチ入りってだけでもうれしいのに、
試合に出て、しかもしっかり結果をだしてくれた。
サポ冥利につきますなあ。
やっぱり清水選手はよかった。
サイドにはってて、ボールがこないとなると、すぐさま中へ切り込んでいって、まさに貪欲。
ゴールへの執着が見ていて気持ちいい。
これがJ1でも通用できるように、これからもどんどん経験を積んでいい選手に育ってほしいものです。

1失点は余計なのは相変わらずだけど、でもあのミドルはしょうがない1点かもしれません。
堅守の鳥栖から5得点は、まだまだモチベーション落ちてない証拠ですよね。
勝ち点100。ありですね、これは。

さて、話をもどして、勝ったのにいまひとつ盛り上がれない理由。
それは今日の一誠の悔しさを考えるとどうにもやりきれないから。
前半はじまって15分くらいは、最近の一誠らしく、攻撃の起点となるパスを出したり、
シュートを打っていったりと悪くはなかった。
そう、前半通じてみても、悪くはなかったんです。
だけど、後半アオちゃんと交代してから、明らかにチームの動きが変わった。
カズがボランチに、コージがトップ下に、森脇が右SBにと、それぞれがいつもの場所に戻ったのもあるかもしれません。だけど、やぱりいきいきと走り回るアオちゃんの運動量は、チームの動きを一気に活性化してしまいました。それを見て、一誠は何を思ったのか。
どうか、自信をなくさないでいてほしい。
圧倒的に経験が足りなすぎるせいだと思うから。
もう今季は残りは少なくなったけど、焦らずにいてほしい。

そして、気になるのが、一誠は今サッカーを楽しめてるのかなってこと。
プロのサッカー選手なんだから、楽しんでばかりはいられないことは承知で。
去年あたりからずっと感じてるんだけど、どうしても一誠のプレーに遠慮のようなものが見られてならない。チームのためにということなのかどうかはわからないけど、
何かにとらわれすぎて、自分自身がサッカーを楽しめてるのかすごく不安。
2年前、開幕からずっと勝てなくて迎えた5月の福岡戦。
終了間際に、ドリブルで果敢にペナルティリア近くまでつっこんでいってもらった駒野のFK。
雨のビッグアーチで、ずっと我慢に我慢をかさねて、そして手にした1点の感動。
あのときの一誠がどうしても忘れられません。
あれから、技術面や戦術面では大きく成長してるのは間違いない。
だからこそ、もう一度あのがむしゃらさを見たいのは私のわがままなんだろうなあ。

わっ、調子こいてずいぶん長く書いてしまいました。
恥ずかしいかも…
 
みほ
昨日はお疲れ様☆ 
そうそう一誠どうしちゃったんだろうね(>_<)
福岡戦は何故か大活躍だよね。一昨年も8月も良かったのに。
主人曰く、空気になってた(*_*)
ところでスカパーみました?最後、しっかり映ってましたね(^_-)-☆
恥ずかしぃ~(#^.^#)
ひさっぴ
 
>みほさん
福岡とは相性がいいのかな?
空気…確かに、消えてる時間が多すぎましたね。
今季このままでは終われないですよね。
もうひとふん張りしてほしいです。

森脇選手よかったですね。
リハビリの間、ブログ見ててもつらそうだったけど、
戻ってきて、ちゃんと結果が出せるってことは幸せなことですよね。よかった。よかった。

昨日はRCCのほうを録画したので、そっちを昨日帰ってから見たんですよ。
で、今スカパーの再放送見てるんですけど、
映ってました??きゃーーーーー。



秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/505-e6bbc29a

