スポンサーサイト 
第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」 
はい。食べました。
キムチ鍋とすき焼き。
去年まではあまり出番がなかったキムチ鍋。
三男も辛いものが食べれるようになり、というか辛いもの大好きになってしまい、
今年はキムチ鍋の出番が増えそうです。
キムチ鍋は、ほかの鍋料理に比べて安上がりなのがうれしいところ。
でも、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点といえば難点ですね。

去年あたりから、巷ではカレー鍋が流行してるようですが、
我が家ではまだ作ったことありません。
なぜなら私がカレー好き、いやカレーライス好きだから。
一番好きな食べ物は?と聞かれたら、迷わずカレーライスって答えてしまうくらい好きなので、
2週間に1度は(いや二日続けて食べるから2度?)カレーライスの献立があるので、
それ以外にカレー味の料理はさすがに作りづらく。
皆さんは作ったことありますか?カレー鍋。

FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

本日の運動:Wii Fit30分
 
まばぁば
お鍋の季節ですね♪ 
こんばんは。
先日は私のブログに訪問&コメントありがとうございました。

リンクのお申し出頂いていましたが、返事が遅れてすみません。
新しいお友達は大歓迎です。
私の方もリンクさせて頂きますので、よろしくお願いします。

お鍋が恋しい季節になりましたが、我が家はまだお鍋はやっていません。
うちも2人なのでついつい食べ過ぎてしまいます。
お野菜が沢山食べられるのは良いけれど、ダイエット的にには、気をつけなくてはいけませんね。
ひさっぴ
 
>まばぁばさん
コメントありがとうございます。
リンクさせていただきますね。

二人で鍋だと食べるのが忙しいですね。
5人家族の我が家では、
お肉系の具はあきらめて、せっせと野菜を食べてはいますが、鍋あとのうどんとかご飯をつい食べすぎてしまうんですよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/509-9f0bfdd2

