スポンサーサイト 
サテライトトレーニングマッチ@吉田サッカー公園 
予定通り吉田行ってきました。
試合の結果は1-0でサンフレの勝ち。
その1点もセットプレーからの得点(楽山のCK→清水のヘッド)のみ。
正直物足りなさを感じずにはいられませんでした。
シュートの数が圧倒的に少ない。
打たなければ入らないのはあたり前。
いいところまで持っていけても、最後の判断に時間が、かかりすぎて、
結局囲まれて終わり。見ていてもどかしかったです。
後半は特に、相手の運動量が目に見えて減ってきてて、
走れてなかったのに、いい形を作ることができなかった。
まだまだ課題はたくさんありそう。

そんな中、
やはり今回のサテ戦でも目立ってたのは清水選手でした。
よく走り、攻守にわたってよく顔をだしてました。
久保との連携がもう少しうまくいければ、ってところでしょうか。
貴重なゴールシーンのヘディングも見事でした。

そして昨日のインタビューの予告どおりスタメン出場した一誠。
もうためいきの連続あ、もちろんいいプレーに対するです。
華麗という言葉がぴったりなボールさばき。
ボールをキープしつつ前を向く。これ以上のお手本はないってくらいの綺麗なプレー。
セロのマジックをみてるかのような。
そしてパスの正確さ。
サテ戦を見に行くと、若い選手の(一誠も十分若いんだけど)まだ未熟なプレー、
トラップミスであるとか、パスミスとか、の中でみるので、
ど素人な私が見ても一誠の上手さが際立ってしまうのです。
もうそれだけで、私的には今日は十分満足だったかも。

そして帰り際、今日最大の(珍)事件発生。
今日のファンサービスは、コウゾウ、清水、中林の3選手。
順番にサインをもらってたのですが、
最後、中林選手。
Tシャツにサインしてもらってたら、とても書きにくそうで、
横にひっぱる線がちょっとがたがたってなったんです。(それは別に仕方のないことなので。紙に書くのとは違うから。)
本人も「左利きなので、横書きが難しいんですよ。」と笑ってたんだけど、
「あれ?」って。ペンが止まり、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「え?」

「あれ~~~?」とペンは宙を舞う。

「ええ???」もしかして…

「どうだったっけ?」っておい。
私に聞いてもわからんがな!あはは。おもろ~。
先にサインをもらってた隣の人が見せてくれてなんとか書き上げてくれましたが、
面白すぎます。洋次くん。
一気に親近感がましてしまいました。
サインも練習しておきましょうね。

 
みとすけママ
 
自分のサインがわかんない(゜o゜)
そんなことがあるのでしょーか?
おばさんにはよくあることですけどね…☆ポチ!!
(サインじゃなくて物忘れっていうやつ)

みほ
りょうたワールド(*_*) 
森脇君のブログに載ってる写真…。
一誠って書きながら橋内じゃん(-_-)
いつも携帯でチェックするから画像が小さいから橋内に見えるのかと思っちゃった\(^^:;)
ひさっぴ
 
>みとすけママさん
ど忘れってやつですね~。
あせればあせるほどでてこない。
まさにそんな状態でした。
プロに入って3年目だから、書きなれてないってこともないはずなんですけどね。笑いのネタをありがとうって思っちゃいましたよ。

>みほさん
思いっきり、おっさんの写真でしたねえ。
どこからどう見ても。(携帯でみると違う?)
一誠よりひとつ下なのに、貫禄ありすぎ。
ハシそろそろトップで見たいんだけどな。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/514-9a7b3dd1

