スポンサーサイト 
りんごゴロゴロパウンドケーキ 
20081107221645

手前の姫りんごはただの飾り。ケーキとは無関係です。

二日ほど前、お義母さんからもらったりんご。すでに皮にしわがより始めてるんですけど。
もうすこしぴちぴちなときにもらいたかった

てなわけで、りんごケーキ作りました。
先日作った柿パウンドのレシピで、柿をりんごに替えて。

☆変更したところ。
・りんごは分量の砂糖とおおさじ2の水でカラメルを作り、からめておく。
・もらったりんごを消費してしまいたかったので、無理やり2個投入。
なので薄力粉100グラム、強力粉100グラムに増量。
・卵、バター、サラダ油はそのままで、牛乳50ccをプラス。

明らかにりんご多すぎですが、焼いてみると以外にふんわり焼けました。

さてこのケーキカロリーはどれくらいあるのか。
ざっと計算すると1本約2260kcal!怖っ
10等分したので、一切れ226kcal。
ミスドのアップルパイが246kcal。
りんごがごろごろなので、うちのが食べ応えはあるかな?

本日の運動:Wii Fit30分

 
なおちん
ども。 
はい。朝から二切れも食べてしまいました。
ひさっぴさんのせいでメタボ一直線ですわ。
やま
 
いつも手作りで凄い(^O^人)

今度、私達にも食べさせてぇ~(^皿^)

私はチョコ系のケーキが好きでぇす(^^)v
だから、こんなに大きく育った…………(;^_^A
ひさっぴ
 
>なおちんさん
えっと、スルーしてもいいっすか…

2切れも食べてたの?
ええ?

気を取り直して…
>やまちゃん
チョコ系我が家でも大人気だよ。
草津戦は残念ながら行けないので、
最終戦期待しておいてね!

裏切ったらごめんね

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/517-b8e161f5

