 
ミニショールとバッグをあみあみ。 
なんか一気に冬ですね。
秋はどこ行った?

私も、あみあみモードにスイッチが入ってしまい、とにかくかぎ針動かしてます。
小物ですが、2点お披露目~♪
まずは2WAYミニショール。

20081110215551

こうやって首にぐるぐる巻いたり、

20081110215549

付け襟っぽくも使えるやつです。

ニットマルシェ (vol.6(2008秋/冬)) (Heart Warming Life Series)ニットマルシェ (vol.6(2008秋/冬)) (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


毎年買ってるこの本を見て作りました。
本より細めの糸で作ったので、ちょっとボリュームが足りないかなあ。


20081110215547

この子は、楽天の毛糸屋さん、毛糸ZAKKAストアーズで公開している作品レシピを見て作りました。こちらのサイトは、毛糸も格安(5玉で390円とか!)だし、無料でレシピも公開してるし、今一番お気に入りの毛糸屋さんです。
レシピでは、ポンポンではなくお花をつけてますが、ちょっぴりクリスマスカラーを意識してみました。
あまりにもかわいすぎるサイズなので、もうちょっと太い毛糸で大きく使ったら、普段でもガンガン使えそうです。

次は何を編もうかなあ

 
やま
 
凄い(^O^人)
かわいい(*^ω^*)

それにしても、何でも出来るんだねぇw(°□°)w
自慢の奥さん、自慢のママだねぇ(o^∀^o)

私も見習わなくちゃ(´∀`)
まばぁば
私も編み物モードです♪ 
こんばんは。
私も編み物が好きです。
こう、寒くなってくると編みたくてしょうがなくなります。
毎日編んでますよ。
その分運動量が減ってダイエット的にはまずいんですけど、編んでる方が楽しいので、止められません(^^;)
ひさっぴ
 
>やまちゃん
いやいや。家事は苦手ですから。
って、それって主婦としてどうなん。
ははは。マジで掃除とか、洗濯ものをたたんで収めるとか、肝心なところが嫌いでしょうがないんですよ。

>まばぁばさん
そうそう。
編み始めたらやめられないんですよね。
寒い冬のお楽しみです。
冬になると、真剣に、家で冬ごもりできないかと考えてしまいます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/519-0692b807

