スポンサーサイト 
「ライヴ」 山田悠介 
最近お気に入りの作家さんのはほとんど読みつくして、図書館行っても借りるのに、困ったりします。で、まったく名前も知らなかったんですが、またまた表紙にひかれてこの本を借りてみました。作家紹介のところを見ると、著書に「リアル鬼ごっこ」ってあったので、あ、そういえばちょっと前話題になったっけ?とか思いながら。感想は…勢いはすごく感じる小説でした。舞台も近未来の日本で、原因不明のウイルスってのもアリかなとは思うんですが。登場人物の描写にばらつきがあるように感じました。すごく丁寧に描いてあるのと、雑なのと。話のテンポもよくて、一気に読めたんですが、ラストがあっさりすぎてちょっと物足りない感じ?って、えらそうかもしれないですが、正直な感想です。誰かおすすめの本ありませんか?

---今日の貯金170円   計5699円
 
ゆかピン
 
こんにちは~!
あつさんは本がお好きなんですね。私はここのところ、あんまりじっくり本を読むことがないですねぇ。「竜馬がゆく」を読み始めたものの、5巻で断念中(汗)ハリーポッターは好きで、出てるものは全部読んでいます。後はむか~し読んでいた星新一さんのショートショートは軽く読めるので、気が向いたときに少しずつ読み返して笑っています。ダニエル・キイスやスチーブン・キングの作品も昔はよく読んでいました。私はドラマは見ないのですが、「光とともに」というドラマの原作は読んでみたいなぁと思っています。ご存知ですか?ダラダラと書いてしまってすみません~。
あつ
 
わあい。いっぱい書いてくれてありがとう。私もハリポタは大好きです。星新一さんも昔読んでました。今読んでも、新鮮ですよね。「竜馬…」はまだ読んだことがないので、今度探してみよう。5巻で、って何巻まであるの?「光とともに」は見たことないです。ドラマは結構好きなんですけどね。ふふふ。これでまた図書館に行く楽しみが増えました。ゆかピンさんありがとう。
かぁちゃん
 
あつさん、こんばんは!
最近の調子はいかがですか?
うちの息子のサッカー、今月から火曜と木曜の7時から夜練習なるものが始まりまして、安全性のために送り迎えをしてくださいなんて言われて、週に2回夕方はバタバタです★

私は漫画派なので^^;全くといっていいほど活字ものは読みませんが、こないだリリーフランキーさんの「東京タワー」を読んで号泣しました(ToT)
本を読んで泣いたのは初めてです^^;
親を大事にしなくちゃって気持ちと、子供たちに大事に思われる親でいなくちゃと思いました。

ではまた遊びにきてくださいね(*^▽^*)
あつ
 
こんばんは。この時期夜練はつらいですね。私も「東京タワー」読みたいです。やっぱ買うしかないか。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/52-908d7357

