スポンサーサイト 
明日、いよいよ川崎戦!ちょこっと諫早情報 
ああ、なんで明日休みとれんかったんだろう。
ずる休みできない小心者の自分が憎い

おっと、こんなネガティブモードではいけませんね。
なんか待ちに待ったって感じなのですが、
明日、天皇杯第5戦、VS川崎@長崎県立総合運動公園。
(地元では競技場ってよばれてたけど。
確かバス停とかも競技場前だったような。)

川崎に勝てれば優勝はぐっと近づくし、
来季にむけての期待も高まる。
もし負けるようなことがあっても、
それはそれで来季に向けての課題を明確にするという意味もある。
悔しいけれど、今はサンフレは挑戦者の立場。
それが来年逆転できるチームに成長していることを、
ぜひとも勝って証明してもらいたい。

と、ちょっとかたくなってしまいました。
気分を変えて。

もう選手たちは長崎ですよね。
市内なのかな。
試合があるのは諫早市。(いさはやし。念のため。)
広島でいったら、広島市から呉市くらいの距離感かな。
地理的にも、規模的にも。

名物は以外にもうなぎなんです。
何軒か名店がありますが、諫早のうなぎやさんでは、
蒲焼は独特の陶器に盛り付けされてます。
中の空洞にお湯が入って冷めないようになってます。
焼き具合は、関西風に近いかな。
でも、もっとふわふわな感じ。
焼いてあるというよりは、蒸してあるって印象。
うなぎなだけに、ちょっと値ははりますが
(貧しい我が家は、帰省したとき、スポンサーのおごりでのみ食べにいける。)
ぜひ選手にも食べてパワーをつけていただきたい。

遠征にお金がかかって、食事までっていうサポの皆さんには
一応長崎県内ですので、ちゃんぽんや皿うどんがおすすめかな。
量の多さにびっくりだとおもいます。
あと、とんこつラーメンも。
競技場の近くにもラーメン屋さんがあったはず。
つぶれてなかったら…

おみやげはおこし。
大阪とか浅草の雷おこしよりはソフトな感じ。
ポン菓子を固めたものに近いかな。
ピーナツいりとか、黒糖入のがおすすめですよ。
あと、たぶんSAに売ってると思うけど、
チェリー豆もおいしい。
ナッツ類は基本的に苦手なんだけど、
これだけは、子供のころから食べてるせいかおいしいと思える。


あれ?ぜんぜんちょこっと情報じゃなかったかも。
だって故郷だもん。

ま、そんなどうでもいいことは置いといて、
とにかく明日勝つことを信じて。
仕事中、こっそり携帯片手に応援してます。

本日の運動:Wii Fit20分
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/524-402e83d5

