スポンサーサイト 
うどん?太い!太すぎる! 
20081114232417

↑これをうどんと呼んでもいいものか

今夜はすき焼きだったのですが、食べ盛り3人組がいる我が家では、
うどんは欠かせない具のひとつ。
なのに昨日買い忘れてしまった。
うどん玉だけ買いに行くのも面倒だし、作ってみようかなと。
(よく考えると、うどん手打ちするほうが面倒なのでは…)

こちらのレシピ

Cpicon 手打ちうどん by お気楽主婦

を参考に、こねたり、足でふみふみするまでは楽しかったんだけど。


やっぱり私不器用なんだ。
ブログでは、編み物とかいかにも器用な感じをかもしだしていますが、
本当に不器用なんです。
たとえば、定規を使って線を引くとか、線にそってはさみでまっすぐに切るとか。
子供のころから苦手です。
重さの感覚はつかめるんだけど、長さの感覚はまったく発達してないみたい。

そうそう。
結婚してまだ間もないころ。
実家に帰省したとき、母が買い物したものを袋から取り出して、
あいた袋を迷わず、私ではなく、夫のところに持っていって
「これたたんでおいてください。」と。
娘の不器用さを知り尽くしている母。
間違いないです

肝心の味のほうはまあまあ。
コシもあっておいしかったと思うんだけど。
少なくとももち好きの次男にはうけてたみたい。

うどん…ではなかったかな、やっぱり。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/525-a668b5c4

