スポンサーサイト 
毛糸でミニリース 
img38672.jpg

今、10年ぶりくらいに棒針で編んでるものがあるのですが、
ちょっと息抜きに小物を編んでみました。
棒針は、間違ったときにほどくのに緊張感が走ったり、
途中あきたりするので、気分転換が必要なんです。

ちょっと気が早いかとも思いますが、帰り道などクリスマスのデコレーションしてるおうちも増えてきたので、我が家もクリスマスツリーを出しました。
これが長男がまだ赤ちゃんのとき買った年代もので、
チープな感じがたまらない1品なんですが
年々飾りも少なくなってきたので、以前見つけていた、
ぴよさんという方のブログで紹介されていたミニミニリースの作り方
を思い出し、作ってみました。
去年100均で買ったもこもこの極太毛糸で編んだので、
ミニミニって感じではなくなったので、ビーズもウッドビーズで飾りつけ。

早速飾って写真を撮りましたが、やはりツリーのチープ感が隠し切れないので、
ちょっぴり写真も加工してみました。

Web用写真自動加工

こちらのサイトで簡単にできますよ。

棒針編みのほうも、今日だいぶ先が見えてきたので、
週末にはお披露目できそうです。

本日の運動:Wii Fit ヨガのみ16分 腹筋60回

テンプレートもクリスマスっぽく。
矢印アイコンを紫に変更。
これだけは譲れない
 
ぴよ
 
こんにちは

ミニリース、かわいく編んでくださって
ありがとうございます♪

ウッドビーズもリボンもとても可愛いですね~

超簡単な編み方なので
他に編んでくださった方も、色々アレンジしてくださって
それぞれの個性が出ていてとても楽しいです

ところで…
今ダイエット中なのですね?
私もやらなきゃ…
編み物ばっかりでおなかが大変なことに!!

ブログで宣言しちゃえば、挫折しないですむかしら??

これからもよろしくお願いいたします
たるりーな
 
寒くなると編み物をしたくなりますよね。
私は・・・まだできそうに無いです。
発表会が終わるまでは何もやれないなぁ。

ミニリースかわいいですよね。
クリスマスが近づいているな~。

みとすけママ
 
きゃ~、かわいい!!
テンプレートもクリスマスの雰囲気で、
ステキですね~^^ポチ!
みほ
吉田は初雪らしい(*_*) 
ひさっぴさんはマメですね~(^O^)
私も手芸系は好きですが材料を揃えた時点で満足して作ってないものが山ほどあります(>_<)
今日は土曜の草津戦の防寒対策にジャ○コの火曜市で服を買ってきましたが気付けば息子の物ばかりf^_^;

ビデオは大体大のもありますがいります?
でも時計がズレてて最後が切れてます。あっ、一誠シュートは撮れてますよ(^O^)/
きたん
 
いやーんv-10可愛すぎる!

いいないいな。わくわくしてきました。
クリスマスの頃には、サンフの行く末も進んでるはず!
なおのことわくわくですね。

あと、リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきました。よろしくなかったら
ウインク5回でお知らせください。

うそです。そっと教えてくださいませ・・・
ひさっぴ
 
>ぴよさん
コメントありがとうございます。
ちょっといびつになってしまいましたが、それもご愛嬌?
たぶんもこもこ毛糸のせいだと思うので、
今度はもう少し細めの糸で編んでみます。
ぴよさんみたいにバッグにつけてもかわいいですよね。
万年ダイエッターの私が言うのもなんですが、ブログで宣言は結構効果ありますよ!

>たるりーなさん
編み物しかしたくないくらい寒くなってしまいました。
発表会のふりつけはもう覚えましたか?
たるりーなさんは発表会終わるまでHOTな冬が続きますね。
カゼ引かないように気をつけてダンスがんばってね!

>みとすけママさん
クリスマス。いまだに少し浮かれてしまいます。
プレゼントもあげるほう。
しかも仕事は大忙しで、料理はスーパーのオードブルなのに。
ついつい長いものに巻かれてしまう女なのです。

>みほさん
なんと東広島市でも初雪が降ったんですよ!
急に寒くなってしまいましたが、カゼひいてませんか?
おバカそろいの我が家は全員元気です!
土曜日は寒さは緩みそうですけど、
前回の鳥栖線は思えばほぼ1ヶ月前。
そりゃあ着るものも変わりますよね。

ビデオ…我が家にビデオデッキがないことを今思い出してしまいました。HDのやつを買ったとき処分してしまってた。
ああん残念。一誠のシュートみたかった。
はやとちりでごめんなさい。

>きたんさん
そうですねえ。
クリスマスのころには、きっと準決勝の相手を研究してるころですよね。きっと。わくわく、わくわく。

リンクしてくださったんですね!
ありがとうございます。
ウインク…やってみたけど3回が限度でした。

ってする必要ないし。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/528-3174d35f

