スポンサーサイト 
初雪!! 
ほんの一瞬だったんだけど、雪が降ったみたい。

今夜、職場のお仲間たちと東広島市街地(我が家は旧市外地)のほうへ出かけてたのですが、ガソリンスタンドに止まってる車になにかきらりと光るものがのっかてて。
「あれってまさか雪じゃないよね?」

なんて言いながら、

「でも、雪じゃなかったら何?」

「汚れとるんじゃない?」

「あれ汚れだったらすごいよ~。ぎゃはは」

などとひとしきり盛り上がり、目的地に先についていた人にその話をすると、

「私らが来るとき雪降っとったんよ!」だって。

夕方6時半ごろ、東広島市では初雪が観測されました。
まだ11月18日ですけど。

「でも、今年はカメムシが多いけん寒いんよ」

「今日も白菜切りよったらカメムシが箱から出てきてね~」

「うちらのバックルームに入ってきたカメムシそれじゃあないん?」

中高年のマシンガントークにただただ「ふ~ん。」「へ~。」「え?マジで?」とうなずくばかりのひさっぴでありました。

本日の運動:からだ測定のみ。


 
みほ
東広島、寒すぎる~(>_<) 
主人の実家、八○松。で、私は呉の人間
呉って何年かに一度しか雪が積もらなかったんで、母の田舎の庄原かスキー場でしか積雪って見なかったんですよ…。
結婚する年の正月、主人の実家に初めて行った時に積雪が…。思わず『見て~!!雪が積もっとるよ~(^O^)』と、嬉しそうに叫んだら『悪かったの~ここに住んどるんじゃ~(-_-メ)』
と怒られました…。
私には『雪』って特別な存在だったんですが(笑)
oyabaka−oyaji
寒かったですね。 
こんばんは。

寒かったですね。
東広島かあ・・
聞くだけで寒そうです・

ワタシも呉です。
寒がりなので、温暖な呉から離れられません
ひさっぴ
 
>みほさん
八〇松は寒いですよ、また特別に。
冬は怖くて近づけないですi-229
私も長崎出身なので、広島の寒さはこたえます。
実家では10度以下の温度表示みたことなかったし。
今日も寒かったですね。

>oyabaka-oyajiさん
呉はあったかいですよね。
まさしく瀬戸内海式気候って感じですか?
違ったかな…
街の感じも長崎に似てるのでちょっと親近感あります。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/529-4e7ed692

