スポンサーサイト 
さつまいもクリームinシュークリーム 
20081121220325


いい加減しなびてしまいそうなさつまいもがあったので、

Cpicon さつまいもクリーム by くずぴー

を作ってみたのですが、何にいれようかと。
パンを作る元気はなく、ロールケーキは卵がたくさんいるし。
で、名前にひかれて

Cpicon サラダ油と卵1個でシュークリーム♪ by ぽくちゃん

を作ってみたら大成功

シュークリームつくりは2回目で、前回とは違うレシピでしたが、とにかく混ぜることを怠らなければ、シュークリームというものは、ちゃんと膨らんでくれるみたい。

しかし前回の記事をあらためて見てみると、Wii Fit1時間もやってる私。
このころは今ほど仕事が大変ではなかったとはいえ、
がんばってたんだなあ。

さて、明日の草津線。我が家は私も夫も仕事で今年初めて、一人も参戦できない状態なのですが、せめてNHKとスカパーのW録にでも挑戦してみようかしら。全く意味ないけど。来週の熊本、そして最終戦が待ち遠しくてなりません。でも、もうすぐシーズン終わってしまうんですねぇ淋しいなあ。

本日の運動:腹筋100回 (Wiiをどうぶつの森に占拠されてます。)
 
たるりーな
 
シュークリームか~、最近作っていないなぁ。
買って食べることは多いんだけど。
さつまいもクリーム入りということで、
ヘルシーなシュークリームになりましたね。

あ、Wiiのどう森買いましたか?
私は悩み中です。長男が欲しがっているんだけど。
ひさっぴ
 
>たるりーなさん
うん。カスタードとか、生クリームよりはヘルシーだったかな?さつまいもクリームのカロリー計算してみればよかったかな。シュー皮のほうも、サラダ油使用なので、バターで作るより、カロリーは控えめだったと思います。味も全然OK!時間ができたら試してみてね。

どう森買ったんですよ!
私はDSのが始めてだったので、とにかく森の広さにびっくりしてます。
街へのおでかけもできるし、面白いよ。
まばぁば
 
こんばんは。

シュークリーム作ったことないんですが、思ったよりカロリーは低そうですね。
さつまいもクリームもヘルシー。

今、私はカロリーよりも内容と言うことで、食べ過ぎくらい食べてしまっていますが、やはりカロリーは低いに越したことはないと思います。
私もチャレンジしてみようかな。
ひさっぴ
 
>まばぁばさん
こんばんは。
シュークリーム作りは、結構体力勝負かもしれません。
記事を混ぜるのに力がいるのですが、
そこを怠ると失敗する模様。
でも、思ってるよりずっと簡単だと思いますよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/532-363b5adc

