スポンサーサイト 
ニットキャミ 
20081124221439


下で結ぶひもが短いんですけど

10年ぶりに棒針で編みました。
途中、針から目が外れたり、なかなかイライラさせられましたが、
なんとか完成しました。

正直かわいすぎて、

「着るの?大丈夫??」って自分に問いかけてしまいそうですが、あげるあてもないので自分で着たいと思います。もし、着てるの見かけたら、影でこっそり笑ってください。

うぅ、やっぱり花はとろうかなあ。
でもめんどくさいからたぶんこのまま…

編み方は↓に。
大人かわいい手編み (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)大人かわいい手編み (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る


本日の運動:腹筋30回
 
れん
 
ねえ~ねえ~(といきなりのタメ口・・・ごめんね・・・
お仕事されてて、腹筋しててパンやらお菓子も作って・・・ちゃんと主婦してて・・・・
どうしてニットも出来るん??(と突然広島弁・・・・ごめんね・・
時間の使い方、上手なんだろうねえ・・・。
私には出来んわぁ~。
スーパー主婦のように思えるんだけど。
凄いね。

で、お久しぶりです。
なんだかパソコンに向かえなくて・・・。
サンフレの選手はお疲れですか?
そう思います???
母のようなコメントがなんだか頼もしく思えました♪
流石!ひさっぴさん!って感じで。
同じく、結果だけ知ってて、ビデオをみた私です。
仲間がいたのが嬉しかったわ。
なんとか6日は参戦しまーーす!
まばぁば
 
こんばんは。

私もこの本持っています。
可愛いコサージュが沢山載っているので、昨シーズンに買いました。
「大人可愛い手編み」っていう本の題も気に入ってのことです。

このキャミ、大人可愛くて素敵です。是非着て下さいね。(^o^)
ひさっぴ
 
e-8れんさん
それはずばり家事をさぼっているからです!
ほほほ。威張って言うことではありませんが…
突然の来客にはとうてい応えられない我が家。
あと、眠たいときにはしっかり昼寝。
そして今日も夜更かししているひさっぴでした。

そうなんよ~。(広島弁で答えてみる。)
なんか最近絶対母親目線な気がする。
サンフレ見るとき。
6日は絶対ビッグアーチ全員集合!ですよ!!
ぴよ
 
キャミ、可愛いですね~
グラデーションの糸なのがいいですね!
ぜひぜひ着てお出かけしてください

私は棒針は全然ダメなので
うらやましいです!

ところで、ラリエット
編み方を簡単にブログにUPしたので
良かったら見てみてください

とても簡単なので
好きなようにアレンジできるし、
お手持ちの余り糸で出来ちゃうと思います
みとすけママ
 
な、なんと、かっわゅ~ぃじゃないですかぁ~?
私にゃ、絶対、考えられない、ありえない~(゜o゜)
ひさっぴさんて、きっとお花が似合うレディなんでしょ~ね。
着た写真をUPなんて望むのは、
私だけでしょ~か(^^ゞポチ
ひさっぴ
 
e-8ぴよさん
かわいい毛糸でしょう?
激安毛糸屋さんのピエロさんで去年買ったものですが、ようやく作品になりました。
私もどちらかといえば棒針苦手です。かぎ針のほうが気楽に編めますよね。
ラリエットの編かた、公開してくださったのですね。ぜひ編んでみたいと思います。ありがとうございます!

e-8みとすけママさん
お花が似合うかと言われると、年齢的にもかなり無理があるかと思われますが、着ちゃったもん勝ちってことで。
がんばって着てみたいと思います。

…着画は恥ずかしすぎて無理です。
ひさっぴ
 
e-8まばぁばさん
私もタイトルにひかれて買ってしまいました。
ほんとはこのふたつ前にのってるもう少し長めのチュニックが編みたかったのですが、去年あえなく撃沈。この本もしばらく寝かせていたのですが、今年やっと日の目をみました。
コサージュもたくさん載ってますよね。まばぁばさんはどれを編みましたか?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/535-7f1218fd

