スポンサーサイト 
ハーベストフェスティバル@どうぶつの森 
img46387.jpg
夜なので暗いですけど。

今日、どうぶつの森でハーベストフェスティバルが開催されてたのですが、
不完全燃焼に終わりました。
今回Wii版ではじめてのイベントだったので、まずどんなイベントかもわからず。
情報を集める暇もなく、とりあえずたちあげてみました。

役場の前にごちそうのお皿。

どうぶつたちがごちそう食べれるって2,3日前から言ってた。
どうやって食べるの?
ん?でもメインディッシュが空?
とりあえず村長に話かけると、ナイフとフォークをくれました。
これで食べれる?

いや、それがまだ。

もう一度話しかけると、他のどうぶつの分のナイフとフォークを。
これを配るのね?

せっせと配ってると、なにやら怪しいどうぶつが…
実はこのどうぶつが、メインディッシュの七面鳥ということみたい。
祭りのメインゲストと偽って村長に招かれた七面鳥フランクリン。
さすがにその殺気を感じ、逃げ回るフランクリンにナイフとフォークを渡すと(奪い取られると)ハーベスト系の家具をもらえるしくみ。
家具集めのイベントだったのか、やっぱり。
そのしくみに気づくのが遅すぎた…
9時でパーティーは終了し、4つ集めたところで終わってしまいました。

img4487.jpg

集めることができたのは、ハーベストラグ、ハーベストチェスト、ハーベストドレッサー、ハーベストクローゼットの4つ。明日だったらもっとゆっくりできたのになあ。残念。

って、こんな時間にゲームしてる場合ですか?お母さん…


街へいこうよ どうぶつの森 HP
本日の運動:腹筋50回


 
たるりーな
 
Wiiどう森、はまっていますね~。
こういうイベントものは、その日・その時間じゃないと
いけないんですよね。DS版と一緒で。
・・・そういうのがめんどくさいと思っちゃうので、
なかなか続かないんだ~、私。
ひさっぴ
 
e-8たるりーなさん
予想はしてましたが、はまりすぎてます。
夫が見てて、何が楽しいん?って聞かれますが、
私はこの独特の癒され空間がすごく気に入ってます。

確かに、イベントはめんどくさい部分もありますね。
時間をいじればできるんだけど、
それもなんだかって雰囲気もあるし。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/538-36951487

