スポンサーサイト 
バイバイJ2 
最終戦一夜明けて、なんだか魂ぬけてます。
まだ、天皇杯残ってますけどね。

何から書こうか。何を書こうか。
書きたいことはたくさんあるような気もするし、
「お疲れさま。そしてありがとう。」
これだけでいいような気もする。



…いや、やっぱりそれだけじゃ物足りないっす。
今日はかなりの長文になりますので、覚悟してくださいね。

うん。なんといっても雪ですよ!雪!
なんでよりによって最終戦で?
とりあえずたどり着きはしたものの、ビッグアーチ周辺なにやら白くちらつくものが…
車を降りるとどんどんひどくなっていく雪。
言いたくなくても、口から出てくるのは「寒い」の一言。
開門して中に入ってもこの有様。

20081207214318


階段あがりながら徐々に見えてくるこの情景に、笑うしかありませんでした。

この雪の中、13000人弱はよく入ったよなあなんて思ってたら、
今朝新聞見てると、カープのOB戦は28000人も入ってるじゃないですが!
く~~~
まだまだ広島ではサッカーより野球なわけね。

ま、それはともかく見事勝ち点100を達成してくれたサンフレ。
得点99で終わるところがなんともサンフレらしい気もするし。
最終戦で得点したのが、カズ、寿人、そして最後イリアンだったっていうのがまたうれしいではありませんか。今季の快進撃への貢献度が高いこの3人が得点して勝った。サッカーの神様はなかなか憎い演出をしますね。

公太とハンジェを欠き、サイドからの攻撃がまったく組みたたない。
徳島はこれでもかってくらいひいてるし。
これはもしかして引き分け?(負けるって気もしなかったけど。)
を予感させる前半。
そしてカズのゴールを皮切りにようやく目を覚まし、
怒涛のシュートラッシュで終えた後半。
メリハリつけすぎやないか~い。
でも楽しかった。
どうしても、去年の重苦しい最終戦と比較してしまうけど、
昨日は、雪が降ろうと、楽しい気分でビッグアーチをあとにできたことがほんとに幸せでした。

J2に落ちて、シーズン当初、J1とのあまりにの違いに愕然。
ここで1年闘って、サンフレらしさを貫けるのか。
そして本当に1年で復帰できるのか。
不安でいっぱいだった春。

陽介、カズと故障者が続々復帰し、安定感をましたサンフレ。
強さを見せ付け始めるも、平繁、木寺、森脇とまたしても続々戦線離脱者が。
しかし、誰がでてもサンフレの強さに揺るぎはなく、J1へ1年で復帰の夢が夢ではないと感じ始めた夏。

そして、圧倒的な強さで勝ち続け(正しくはあまり負けないで?)想定外のスピードで手にしたJ1復帰&J2優勝の喜び。まだ半そでの時期にこんなことになるなんて、予想だにしなかった。あまりにも実り多き秋でした。

そしてまだまだこれからがサンフレの冬物語。
まずは、2週間後の柏戦に勝つ。
公太が戻ってこれるのか。
カズ、森脇の穴は誰が埋めるのか。
課題山積みですが、負ける気は一切しません。
国立へ忘れ物をとりに行くまでは終わりを迎えることはできませんよね。

J2に落ちたことも決して悪いことばかりではなかった。
だけどもう2度とあの屈辱は味わいたくはない。

バイバイJ2。

もう2度と戻ることがないように…
 
tn10
 
J2の2008年。

正直、思いの他、楽しかったですし、
よりサンフレッチェが好きになりました。

選手達としても、下手に昨年残留して
疑心暗鬼でJ1を戦うよりも、
J2の1年間で自分達の目指すサッカーに自信をつけた
ことは今後にとってすごく良かった気がします。

天皇杯、そして来年がとても楽しみです!


ふくちゃん
おはようございます[i:63893] 
はじめてお邪魔します

土曜日はお疲れ様でした
は凄かったですねぇ~
最前列の私は
下から降ってくるに悩みました

しかしそんな中
相変わらずの寿人の半袖に
改めて寒さを感じました…

次の相手は『柏』ですが
近場の岡山にも関わらず
参戦出来ませんが
ベストメンバーで出来ないもどかしさはありますが
いつものサンフレらしく
勝利を決めて欲しいと思います
みほ
お疲れ様です 
土曜はお疲れ様でした。
そして、ごちそうさまでした(^O^)/

昨年末、天皇杯の決勝に勝ち上がった時、観戦するのに金額で渋ってたらコンビニはチケット完売。
諦めきれずV-POINTの追加販売に早朝から並んだのを思い出します。
今回、我が家は岡山、エコパは諦めました。国立に絞ります(^O^)/
今年はチケット入手、早目に動かないと\(^^:;)
ひさっぴ
 
e-8tn10さん
そうなんですよ。J2は想像してたよりずっと楽しかった。
確かに、あのままJ1に残留するより、
勝ち続けることによって得られた自信と成長は大きかったですよね。
本当に来年が楽しみでわくわくします。

e-8ふくちゃん
おお。ついにふくちゃん登場です!
これでいつものメンバー全員集合です。
土曜日のことが、なんだか遠い過去のことに思えるのはなぜなんでしょうか。
今年は笑顔でバイバイできてよかったです。
しばらく会えないのは寂しいですが、いっぱいパワーを蓄えておきます。来年も笑顔いっぱいのビッグアーチでありますように。

e-8みほさん
お疲れ様でした!
そしてお粗末さまでした。
最終戦はお祭りみたいなものなので、恥ずかしながらも持っていってしまいましたが、みんなが食べてくれてよかったです。

そうそう。確か去年はそうでしたよね。
あっという間に完売だった。
我が家は資金の都合により(涙)国立は無理なので、
岡山でがんばってきます。
やま
出遅れた 
遅くなりましたが、土曜日はお疲れ様でした(*⌒▽⌒*)&ごちそうさまでしたm(._.)m&心配かけました(^-^ゞ

20日は参戦出来ませんが、私達の分まで、応援よろしくお願いします(^人^)


我が家のチビが、チョコレートケーキを食べ損ねたぁぁぁ~゜。(p>∧<q)。゜゜って、ふて腐れてるので、厚かましいお願いで申し訳ないのですが、また、作って来て下さい(>人<)

次女はやっと復活してきました。
ひさっぴ
 
e-8やまちゃん
お疲れ様でした~~~!
次女ちゃん、復活してくれてよかったです。
そっか、チビちゃんも食べてなかったのならお土産に持って帰ってもらえばよかったですね。また作って持っていくね!

20日、私の負けなし伝説が、まだまだ続くことを祈っててください。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://teruteru05.blog29.fc2.com/tb.php/544-03424a18

